動き出す予感。

自分のやりたいこと、学びたいことがわかってきた。
それは、心と身体を美しく豊かにすることの  学び。

本業が食に関するお仕事をしていることもあり、まずは前から気になっていた、美容栄養学について学びたいと思っている。

「 美しさは食事から作れる 」

ということをもっと知り、正しい知識を付けて、広めていきたい。

「健康」のための食事

は大切だけれど、なんだか難しい。

「美しくなるための食事」

であれば、積極的に食事と向き合えるのではないだろうか?

そこでこの4月に、
日本ビューティーヘルス協会の
ビューティーフードアドバイザー資格認定講座
を受け、資格を取る予定。

この資格には、3段階あって、
ビューティーフードスペシャリスト資格認定講座
ビューティーフードプロフェッショナル資格認定講座
がある。今年はこれを制覇したいと思っている。

3月は、新生活に向けた計画を立てる期間。

「色んなやりたいこと、一つ一つ叶えたい。」

見た目の美しさは、自分への自信に繋がる。
自分に自信が持てると、色んなことがポジティブに捉えられてきて、心の豊かさにも繋がっていく


ただ、高い化粧品、高い服やバッグを纏うことではない。
美しくなると言うのは、身体の中から綺麗にして、ものを選ぶ目を養って、年齢関係なく、それぞれが自信を持ってポジティブに過ごしていけることだと思っている。

そして、同時進行または、美容栄養学が落ち着き次第、心の健康、美しさについても学んでいきたい。

まだまだ、勉強不足だけれど、
例えば「電車の中で、目の前にしんどそうな人がいたら、席を譲ることが出来るか?」
と聞いた時、
実際、「できる」と答えられる人はどれぐらいいるのだろうか?
私自身、少し周りの目を気にしてしまう部分があるし、慣れていない人にとっては本当に難しいことかもしれない。
けれど実行することが出来たなら、自分も周りも穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか?
こういった、「心の豊かさ」について色んな角度から学んでいきたい。

そのためには、自分がまず出来るようにならないといけないと思っている。

心の健康や豊かさは、身体への負担にも繋がり、生活習慣病や鬱などの疾患に繋がるとも聞いたことがあり、本当に大切なことだと感じています。

4月は何かが動き出す予感、無理しない程度に、少しづつ前に進んで行ければいいなと思う。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

満開ですね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?