見出し画像

朝、仕事場のスタジオに向かう時、朝日に反射している自分のネイルを見て、「ジロウ色だな」と思った。
我が家にやってきてくれた元保護犬のジロウ。
ミニチュアシュナウザーのソルトアンドペッパー。
甘えん坊で、夜寝る時はいつも私にくっついて寝る子。
私が仕事から帰ってきたら、何がなんでも全力で出迎えてくれる優しい子。
今この文章を打っている時も彼は私の膝の上で寝ています。

脇にお顔を入れて寝るのがお気に入り


ジロウを迎えてから、私の持ち物に「ジロウ色」が増えました。
靴や服、ポーチやネイル、身の回りのものがグレーに。
ヘアカラーも「ジロウ色にしてください!」とオーダーする親バカ具合です。
(ジロウのことを知っている、お世話になっている美容師さんいつも本当にありがとうございます!)

推しができたら、推しカラーに自分が染まることって多々あるなと思っていましたが、こんなに無意識に染まっていることにびっくりです。
さながらジロウは星。推しの引力には逆らえない。

仕事終わり、今日スタジオに来てくれた子どもたちの可愛さの余韻に浸りながら帰るのですが、帰りながらジロウ色の自分の持ち物を見て、「帰っても可愛い子が家にいるわ!」と思ってウキウキになる。

ジロウがいない生活なんて考えられない。
いつかお別れする日なんて一生来なくて良い。

ジロウとの日々は、私の人生に欠かせない大切な一部です。
彼がいることで、私の日常が豊かで幸せなものになっています。
ジロウ色に染まった私たちの生活は、愛情が溢れる日々で満たされてる。

うちに来てくれて本当にありがとう。
ジロウの犬生も幸せで溢れるように。
めいっぱい幸せにするぞ!

いつか訪れる別れの日に思いを馳せると、心が痛みますが、その日が来るまで、ジロウと共に笑顔で過ごし、彼との時間を大切にしていきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。頂いたサポートは撮影時に子どもたちを楽しませるものに使わせて頂きます◎