見出し画像

この時代に、手紙を書く、ということ

先日、ポストをチェックしたらエアメールが1通。

手紙なんてもらうの久しぶりだなあと、嬉しい気持ちになりました。

 

相手の顔を思い浮かべながら、封筒と便せんを選んで、

書きたいことを吟味して、間違えないように一字一字綴る。

言葉も写真も動画も、秒でシェアできるこの時代、

その手間をかけてくれることって、本当にありがたい。

自分も、大事な人に必要な手間をかけて向き合える人でありたいな、と

改めて思います。

 

さて、お返事を書かなきゃね。

まずは封筒と便せんを選びに行くことにします。

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)