見出し画像

やっとできた七五三

みなさんは七五三というと
いつお祝いします?
特に7歳の七五三です。

私自身は入学前(実質6歳)の11月に
7歳の七五三をして
神社で地域の子たちも呼ばれ、なんだか写真撮影した記憶が・・・・


で、ですね
夫の意識としても入学前だったのですが
昨年は、本当に忙しく
(というか心の余裕もなく)
できなかったのです。

ずっと気にはなっていたので
撮影場所を探したり、
そもそもいつやるの?ということを
調べてはいたのですが

まあ、秋はシーズンだから
撮影代、高いよね。笑

そして最近では7歳になってからするのも
普通になっている、という記事も見て

よし、7歳になってからだ!
(そのほうがみんな落ち着いている)

ということで
心置きなく、入学後にしたわけです。

いまいち、ココで撮影したい!という
撮影場も見つからなかったし。


そして入学して落ち着いた5月に
再び探してみたら

なんということでしょう?!
素敵な場所があるじゃないですか!

ということで
サクッとそこに決め、
やっと、やっと行ってきました!

撮影した翌日には
データをいただきましたよ。

こんな感じです~

※和装と洋装の2つで撮影。
 小物なども、うちの師匠が選びました。
 (かなりサクサク選んでいました)
 もちろんアップの写真もあります。
 そして、タイトル画像のように
 数枚加工もしていただけます。


親バカ全開を承知で言いますが、
どの写真もステキ!
うちの師匠、キッズモデルになれるわ!!!笑
と思ってしまうくらい、
素敵な写真ばかり。

スタッフの方が、とても明るくて
着替えの段階から
色々話しかけてくださり
撮影中も、いっぱい笑わしてくれました。笑

笑わせるだけではなく
カメラマンの方との息がぴったり合っているのだと
思うのです。

そうじゃないと
どんなに笑わせても
その笑顔の瞬間が撮影できないって思うんです。

シャッターチャンスを逃さない
カメラマンさん、さすがすぎです。

こんなにもリラックスして
笑いが溢れながら写真撮影できて
ほんと親としてはありがたい限りです。


帰りがけに

師匠
「次はいつ来るの?」

え?次?
七五三はもう終わりだからなあ~
次、撮影をお願いするとしたら・・・
卒業式?入学式?



今回お世話になったのはこちらです。
店舗も都内にいくつかあるし
鎌倉の店舗では、お参りプランもあるようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?