見出し画像

チョコ好きの貴方に、なかたに亭の「カライブ」をぜひ食べてほしいin大阪

最高のチョコレートを求めて、チョコレート巡りをしています。
大阪に来て2年で様々なお店に行きました。本当に美味しい店ばかりです。
その中でもおすすめを紹介していきます!

■大阪が誇る超人気店

栄えある1店目は、「なかたに亭」です!

もはや大阪のスイーツ好き、いや在住者であれば知らない人はいないかもしれない…
そんな超有名店です。ちなみに食べログは3.79点(投稿時)…えぐい…
営業時間中は行列が絶えないような、圧倒的な支持を得ています。
そう、まずは王道から攻めます。

*外観かわいいです。

■食べたもの

カライブ ¥540

トップの写真左です。ツヤツヤ輝いており、一目で心を奪われます。
中身はムースが広がっており、甘み加えて仄かなビター、そしてナッツの風味が効いており最後の一口まで楽しめます。

*公式HP写真。もはや神々しい…

公式HPによると「ビスキュイもムースもカリブ諸島産カカオを使ったチョコレートケーキ」とのこと。ん、ビスキュイとは何ぞや?と気になり調べてみました。

どうやら「ビスケットやクッキーなどの総称」のようですね。けっこう広い意味を持つ言葉のようです。

余談を挟みましたが、とにかく「王道のチョコレート好き」としては堪らない一品でした。大阪上本町駅徒歩5分程度とアクセスも良いところもおすすめポイントですね。

■店舗情報(公式HP参考)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?