見出し画像

買ってよかった冷蔵庫


 今日は、新居にお迎えして良かったシリーズ第二弾!

買ってよかった冷蔵庫を紹介します。

その商品はこちらです。

この、「冷凍庫が大容量」が、ものすごく便利だと最近感じています。


冷凍庫にたくさん入ることで、こんな良さがありました。

①シングルマザーでも、業務用スーパーで肉や魚の大量買いができる。

これは、本当に便利になりました。下味をつけて150gくらいに分けて冷凍するだけ。毎日食べたいものを冷蔵庫に移動して焼くだけで主菜が完成です。最低三種類入れておくことで、夕食も少し変化がつけられて嬉しいです。

画像1

②野菜の冷凍もたっぷり入るので、たくさん収穫しても安心!

今年は農園で枝豆を大量に収穫してきました✨

去年はその茹でた枝豆を冷凍してしまったことで、他のものが全く入らず、肉や魚を冷凍させることができませんでした…💦

でも今年は、枝豆だけではなく!

ブロッコリーやネギまで冷凍できています!ブロッコリーは、お弁当の日にそのまま入れられて便利だし、ネギはみそ汁やプルコギ肉を作る時に重宝してます。

収穫したものばかりでなく、業務用スーパーで大量に買った冷凍野菜まで入れることができています。

画像2

③パンも一本買いでお得に!休みの日のご褒美スムージーのための冷凍フルーツも✨

三段目は食パン🍞です。これもこれまでは一斤を毎週買っていましたが、冷凍保存できるようになったので、一本買いするようになりました。近くのパン屋さんで一本300円。何と一袋100円です!冷蔵庫のおかげでパンまで安く仕入れられるようになりました✨

さらに、時間のある朝に飲むためのスムージー。牛乳に冷凍フルーツを混ぜてミキサーに入れているだけですが、休みの日の朝はこれをゆっくり作って飲むことで朝から休みを満喫できます。

1週間に一度の楽しみのためにこれまで冷凍庫のスペースを使えませんでしたが、新しい冷蔵庫にしてから、この楽しみのためにもスペースを使うことができるようになりました!

こんにゃくゼリーは、お弁当用です(*^^*)

画像3

④困った時のピンチ飯!あると嬉しいプチアイス

四段目には、カレーと餃子、冷凍ごはん、プチアイスを冷凍してます。

カレーや餃子は、作る時大量に作るので、そのストックの場所として活用しています。ストックの場所があると安心して作れるので商品ロスも少なく済むので本当助かります。

ご飯も一気に5合くらい炊いて一週間分冷凍させちゃいます。これで、仕事をしている平日でも焦らずゆっくり夕食の準備ができます。

画像4

冷凍庫が大容量だと、こんなに便利だったんだ!と改めてその良さを実感しています。

買い物は本当に週一回で済ませることが出来るようになりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?