見出し画像

ンガンガン山 in Brisbane

先日相方ちゃんと2人とも休みが被ったため、
山登りへ行ってみる事に…!😊
調べてみると、Grass house MountainにあるNgungun山が初心者の私たちには良さそう・・・✨
ということでンガンガン山に決定です!(ん のつく言葉あったと感動(笑))

まずは、バズにて家→Cityへ、そしてCityから電車に乗ってMt Ngungunへ行きました!(約2時間半~3時間!)

途中は牛や馬が放牧されているのどかな街を超えて、遂に到着!
なんと電車を降りたのは私たち2人だけでした(笑)

駅のアート🐠

山にはトイレがないとの情報があったので、
まずはトイレへ。
トイレを済ませてると、なんとVisitor Centreを発見!
案内人のおじいちゃんが行き方を優しく説明してくれました。

visitor centre
トイレの近くの公園にあった可愛い小屋
visitor centre

おじいちゃん曰く、Glass house MountainのLook outが人気で、ここから車で10分でいけるとか!(近くにカフェもあるとか。。。)
でも、私たちは車がないので泣く泣く断念。
結局ンガンガン山に登りに行くことになりました!

まず登山開始までの長い道のり、日陰がなく、、、ひぃー!
でもまだ元気です!(笑)
とってものどかでした。
(みさなんは登山口まで車できて、そこから登山開始している印象でした)

無人販売所を発見!
お野菜安い🍅
帰りにあったら買うと決めていましたが、売り切れでした🥹残念!

遂に登山開始!
歩く道はあり、ご家族やお年寄りもチャレンジしている方がいました!
すれ違うたびに道を譲りあったり「How are you?」と会話したり☺
半分くらいかな?ということろから頂上までが長く感じましたが、
無事に頂上にたどり着くことが出来ました!

岩肌の頂上付近
すごい景色!
足を踏み外したら終わりです!
卵焼きと鶏の唐揚げ、おにぎりもありました☺️

頂上は素晴らしい景色で、なんと崖・・・!
空が近くに感じるほど見晴らしがよく、足元が震えました!

頂上で食べるお弁当は最高でした!
(頂上で日本人のご家族にもお会いしました☺)

下山では、足がプルプル!😂
ですが相方ちゃんと気をつけてと言い合いながらなんとか無事に下山成功です✨

途中で洞窟を見ました!

さて、無事に下山し、近くのバーで水分補給😊✨この時を楽しみにしていました!(笑)

そして、電車でCityまで帰った後は、美味しいインドカレーを食べて帰宅しました☺️

運動もできて、美味しいご飯も食べれて、最高の休日でした!

📍Mahak
高級感のある見た目ですが、値段はそこまで高すぎず!とってもおいしかったのでまた行きます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?