見出し画像

リサイクル♻️

こんにちは♪

今日はブリスベンに住んでいて、
とってもお得なリサイクルの事についてです✨

ブリスベンの市内色んなところに、
RETURN-ITという施設があります😊

今日は沢山のリサイクル品を持ってきてる人でいっぱいでした!


そこへ、ドリンクの缶や瓶、ペットボトル、
ワインボトルを持っていき、
窓口で係の人に渡すだけです😳👍

フード系の缶やペットボトルはだめなのですが、
ドリンク系はほとんどOKなはず^_^
ドリンクの裏面を見てみると【10c】
と書いてあるのが、目印です✨
(10セントもらえるということ♪)

リサイクルできるものも分かりやすく書かれています^_^
アルミ缶が飛行機になるんだ…!すごい✈️

係の人が数え終わるとレシート🧾をくれるので
機械で読み取り、cashを選ぶと
リサイクルした分のお金が現金でもらえます💰

ちなみに、今回の結果はこちら😙✨✨

$6.5ゲットしました💖👍

この金額はびっくり…!
今までは2ドルとかでしたが、
今回は沢山貯めてみたら、こんなに行ってました🥳
もう合計で$10は貰っているはず✨😊

環境にも良くて、チップもゲットできて最高です!
今回はこれで美味しい飲み物を飲もうと思います♪

ブリスベンだけなのか、他の地域にもあるオーストラリア全体のものなのかは分かりませんが、
沢山家でドリンクを飲む方は本当にお勧めしたいです☺️✨

今日はRETURN-ITの紹介でした🌼🥳

さあ、午後はお仕事頑張るぞ〜!!!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?