見出し画像

新卒1期生インタビュー②

新卒1期生インタビュー①はこちらへ↓

https://note.com/sunfcnote/n/ne55ce0aeb59b



・これから自社でやってみたいこと


梅田

これからサンFCでやってみたいことはありますか?

(小泉)
やってみたいということは、特には思いつかないですね。

「今」に向き合うことが大切だと思っています。

子どもたちの発散できない思いを、
サンFCでの活動を通して発散して欲しいと思っています。

子どもたちの居場所作りを追求して、
子どもたちの支援のエキスパートになっていきたいと思っています。


(高村)
段階を踏んでとは思っていますが、海外進出が出来たらと思っています。

いつか海外で仕事をしたい、という夢があります。

その中で、子どもとサッカーという軸は変わらないです。

梅田
海外で働くなら、どこに行ってみたいとかはありますか?

(高村)
オーストラリアです!

海が好きなので、海が見える砂浜で
子どもたちとサッカー出来たら良いなと思っています。

今は現場仕事が楽しいのでこのままが良いですが、自分の子どもが出来た時には、自分の子どもとの時間も大切にしていきたいと思っています。

子どもたちと関わりながら、産後も働ける在宅ワークもできる環境も良いなと思っています。

将来的には管理者にも挑戦してみたいです!



(矢作)
新しいことに挑戦していきたいと思っています。

専門学校に通っていた頃、保育園の園長先生が空いている時間で講演に来てくれたことがありました。

サンFCに働きながら、空いている時間でそういった外部講師にも将来的に挑戦出来たらと思っています!


・休日の過ごし方について


梅田
3人のこれからの将来が楽しみです!
これからも「なりたい自分」に向けて変化・成長を続けてもらえたらと思います!

現在サンFCで働いている中で、お休みはどのように過ごしていますか?


(小泉)
休日は小学1年生の弟に私が遊んでもらっています!(笑)

予定がほんとになければ自宅で寝ているか、散歩しています!

休日は弟さんと遊んで過ごしているそうです!!



(高村)
旅行が好きで、良く旅行をしています。

県外の友達が多いので、待ち合わせして行っています。

都会に行くというよりも自然を感じるところに行って癒されています!

人の多い所だとディズニーは好きで行くことがお多いです!

休日はかなり充実して過ごすことが出来ています。
あまり寝れないので、夜もお散歩したりしてゆっくり時間を楽しんでいます。

月に1回、サッカーをしたりフットサルをしたりと発散して楽しんでいます!

休日でもサッカーやフットサルをしてリフレッシュ!!



(矢作)
大切な人との時間を過ごしています。遠出はたまに!

出かける所は、東京に行っていることが多いです!

IKOLの先輩のやっているフットサルチームにも参加しています。

家では最近、漫画のナルトを見返しているところです。

仕事とプライベートのオンとオフはハッキリしている方で、家だと仕事のことはあまり考えないようにしています。

休日はIKOLの先輩のチームに所属してサッカーを楽しんでいるようです!!

・就職を考えている後輩達へひと言

梅田

今日は直接話を聞くことが出来て良い機会となりました!ありがとうございました!

最後に今後就活を控える後輩たちへメッセージがありましたら教えてください!

(小泉)
就活では資格とかスキルを考えがちだと思いますが、サンFCではそこは重視していないと思います。

素直に子ども達と関わりたいという子を求めています!
待っています!

インタビューを受けて頂いた小泉さん。


(高村)
人生笑って過ごした方が楽しいですよ!

人生の大半を占めている仕事が笑顔で溢れたら最高じゃないですか?

一緒に働きましょう!!
待ってます!

インタビューを受けて頂いた高村さん。


(矢作)
上も下も関係なく、働くことの出来る環境だと思っています。

1年目で少し良い意味でびっくりすることもあると思いますが、
2年目の僕でもびっくりすることが沢山あります!

特に気負わず、皆さんも楽しんで働いてほしいと思っています!

インタビューを受けて頂いた矢作さん。





IKOLイコルでは一緒に働く仲間を募集しています。
興味がある方はぜひ、下記のサイトからのご応募お待ちしております!

interviewer&writing 広報部:梅田拓弥

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?