見出し画像

和のアロマの世界にひかれて

こんにちは😃
akikoです。

7年前の3.11…
どんな場所で震災を
体感しましたか?

震災を風化させていませんか。
自然の怖さと人の
無力を感じながらも、
日本人の和について
考えさせられました。

自然…何をフォーカスできるかな。
2年前に知った日本産アロマの
可能性と脳と🧠嗅覚の関係、
皮膚から伝わるマッサージ。


私たちの生活の中で
人のぬくもりに触れること

つまり触覚という五感のひとつ。

スマホには触れてるけど
人の手と手をつなぐこと。

高齢化社会を迎える日本で
人の手に触れない毎日が、
脳への影響と関係する…

そんな話題が気になりました。

身近な人の手やからだに
ちょっとだけあなたの手が
必要かもしれない…

ということで、和のアロマ
ハンドトリートメント
ぴったりなのですね。

香りの健康法として
注目を集める
アロマセラピーを、
日常生活のなかで
活用してみませんか。

水のサプリ×和のアロマ
スポーツマインドアドバイザー

ライフとワークの範囲が
広がりました。
そんなきっかけから
これからも発信していきたいと
思っています。

インスタグラム

https://www.instagram.com/k_akikoweb/

#アロマ #yuica #和のアロマ #マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?