自己紹介とSunDesign

本宮孝太郎と申します。

宮城県大崎市三本木出身。

高校まで三本木で過ごし、大学で千葉へ進学して建築デザインを学びました、その後東京で就職、都心には8年いました。
2015年にUターン。
Uターンしてからは、地域団体へ参加、イベントへの参加など地域と関わりながら、人とのつながりを増やしていきました。
仕事は広告代理店に勤務、そこでデザインを勉強して、2018年10月に独立致しました。

屋号: SunDesign

Sun:大崎市の花がひまわり(SunFlower)なので

三:三本木のサン

三方をつなぐ思い:人・地域・デザインで地域を豊かにしたい

今は紙媒体のデザインがメインですが、ゆくゆくはWEBやプロダクトデザイン、空間デザインもやっていきたいと思っています。
また、並行して、若者や同世代が集まれるコミュニティづくりもやってきたい。

趣味は、サックスと絵を描くこと。地元のバンドや大学時代のバンドに所属しています。
絵は大学から始めて、基本はドローイングの作品が多く夏祭りや文化祭で書かせていただいたり、石巻で開催したリボーンアートフェスティバルにも参加させていただきました。


今後の活動としては
若者のコミュニティづくり、イベントの主催、バンドや絵を続けながら、三本木をメイン、特化した活動していきたい。

よろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?