見出し画像

漫画みたいな毎日「野生のカバの荒ぶりポエム③」

冷蔵庫

しつこく開け閉めしないで欲しい

夏場は特に

食品が傷むから

用事もないのに

パタパタ パタパタ 扉の音

そして 時折 音無く踏まれる 地雷

「なんにもない」

「これしかないの」

その言葉

将来 パートナーができたとき

決して口にしては いけません

「今日一日、何してたの」

これを言うなら

野生のカバに
噛み殺されてもいいと 
覚悟した上で 

家事とは

名も無いループ

名もなき家事

名もなき詩は ミスチル

私が好きなのは スピッツ

あぁ お題が逸れたわ

何もしていないようで

そうではないのです

あなた達のお父さんは 

野生のカバのテリトリー内でも 

噛み殺されずに 20年間 無事

父を見習え 息子たち


ピリカさんの【ミニ企画】荒ぶりポエムに参加させていただいております。
一見温和に見えるらしい私ですが、野生のカバ母と子どもたちに認定され、
自分のテリトリーを侵すものは、ワニで合っても噛み殺すと言われております。本日企画最終日も、荒ぶったカバとして、ポエムに参加させていただきました。 
ピリカさん、素敵な企画ありがとうございました!✨✨✨

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!