見出し画像

小関前社長からバトンを受けて

 2023年4月1日、小関前社長からバトンを受け、朝日インタラクティブの代表取締役社長に就任しました。どうぞよろしくお願いします。
 小関前社長が発信を続けてきた社長ブログ、引き継ぎの最後に「森崎さん、noteはどうしますか」と聞かれ、「ばっちり引き継ぎます!」と威勢よく言ったものの、バタバタと日が流れ、もうGWがすぐそこに…。こりゃいかん、ひとまずご挨拶をしよう、と思い立っての今日に至ります。

左から小関前社長、森崎 = 2023年3月30日、オフィスにて

 私は2001年に朝日新聞社にエンジニアとして入社、その後デジタル部門で事業開発に携わり、1年前に朝日インタラクティブに取締役として出向しました。経営はもちろん、責任担当の一つの財務総務の経験も全くなく、まともに務まるのかと思っていましたが、メンバーに恵まれ、支えられ、そしてオフィスのある神保町も大好きになり、とても楽しく過ごせた1年でした。

 私の父は勤めていた会社を30代で辞め、起業しました。大阪にある小さな設計会社ではありますが、現在も社長として前線で活躍しています。今でこそ父のすごさがよく分かりますが、小学生だった当時の私は、社長は大変だ、なるべき職業ではないな、と思っていたりしました。そんな私が、何の流れか社長に就任。父に報告をしたら、「おお、そりゃ大変やな(笑)。おめでとう。まあ無理せんときや」と愛ある言葉をもらいました。

 父にはまだまだ及びませんが、メンバーのため、お客さまのために、がんばっていこうと思います。このブログは無理せず、ぼちぼちで発信していきます!

#朝日インタラクティブ #オープン社内報 #社長ブログ


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?