見出し画像

甲子園に戻った大歓声、最高でした

 どうしてもどうしても甲子園の歓声を聞きたく、暑さ覚悟の上、プライベートで行ってきました。目の前はアルプススタンドに陣取る徳島商の応援団、アゲアゲホイホイの大応援に涙が出ました。

 私がバーチャル高校野球の事業責任者に就いたのが2019年、ここからというときにコロナウイルスが襲い掛かり、翌年以降は歓声が消えました。これで途絶えたらとダメだと、中止で代替開催された交流試合もバーチャル高校野球で届けました。でも、歓声がない、ブラバンがない、拍手がないというのは本当にさみしい。高校野球は応援含めてみんなで作っているものだなと改めて実感しました。

阪神電車・大阪梅田駅にて

 朝日インタラクティブではバーチャル高校野球のシステム開発を立ち上げ時から担っています。今年は初めて地方大会から全試合を配信し、それをしっかり支えました。3000以上にもなる試合を全てライブ配信することは、本当にすごいことです。これに携わり、大きなトラブルなく成し遂げた我がメンバーもすごいです。
 そんなメンバーに、現場を知ってなんぼだろうということで、初めて甲子園に出張で行ってもらいました。いい経験になり、次につなげる力を蓄えてくれたでしょう。

甲子園名物かちわり

 普通に生活できる日常に感謝しつつも、しかし暑かったなあ。。かちわりは30分ももたなかったです。甲子園、また来ます!!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?