見出し画像

みんなクリエイター

デジタル
記録として残りつづける。

感じたこと思ったことを打ち込めば
deleteやCtrl Z したとしても
デジタルが情報を集積している。

例えば、何年か先に
自分が過去に打ち込んだ言葉に出会った時
どう感じるのだろうか。


喜びや楽しみを言葉で表現したり
尊敬する人に出会えて幸せだと感謝する言葉や
人を元気にする応援の言葉。

好き、愛してるよと大切な人へ
素直な気持ちを伝える言葉。

アルバムみたいに自分の言葉を読み返した時
それはもう、キラキラ輝いていて
きっと「素敵な時間を過ごしたな」と
思い出を楽しめるだろう。


もしかすると、誰かに向けたその文章は
自分の元へ帰ってくるかもしれない。

もし、嫉妬や妬み、悪口など
負の言葉を作り出していたら
同じように、デジタルは蓄積を続ける。

そして数年後、その言葉の主語が自分に変わり
全ての負の言葉が自分の元へ帰ってくるだろう。

初めましての人や顔を知らない人、仲良い人とも
どんな時でも初心忘れずに
相手を思い、会話や対話を大切に
同じ時間を楽しみたい。

みんな言葉のクリエイター。