見出し画像

北海道観光日記② 夜のジンギスカン「成吉思汗 だるま 4・4二階亭」

こんばんは。バムです。今日も昨日の続きです。

スープカレーを食べた後はホテルに荷物を預けたり写真館で写真を撮ったりしていたのですが、その辺は省略しますね。

そんな感じで夜まで時間をつぶしていました。

夜ご飯は北海道旅行で楽しみにしていたジンギスカン。

今回は「成吉思汗 だるま 4・4二階亭」さんに来店。

札幌ではジンギスカンで有名な店の一つみたいです。

今回は自分たちが泊まっているホテルに近い支店に行きました!

だるまさんの特徴としてどこの店も席が少ないので、めちゃくちゃ並ぶ。

確か6時ごろに行ったのかな?すでに10組くらい並んでいたので、ここでも1時間くらい並びましたね。

もしこの

普段絶対並ばない僕等ですが、北海道の魔力に狂わされて並んでしまいましたよ。

長蛇の列を耐え抜いた先に来たものがこちら。

写真じゃラム肉なのか何なのか。全く伝わらないですね。

食べてびっくりしたんですけど、ラム肉なのに臭みが全くないんですよね。

ラム肉は臭みをタレで我慢して食べるものだと思っていたのですが…

これを食べてしまったらもう今までのラム肉に戻れません。(とはいっても今まで数えるほどしかラム肉食べてないけども)

1時間並んだ価値ありました。

札幌に行ったら是非食べてほしいですね。なんの威力もありませんが僕が味の保証をします!

ちなみにだるまさん、店舗ごとで提供するビールに違いがあるみたいです。その辺も注目して店舗を選んでくださいね。

あと換気がしっかりしている店舗が今回行った店舗とほかの店舗しかないみたいです。

においが気になる方、特に明日大切な取引がある方は喚起の面にも着目して店舗を選んでくださいね。

明日は小樽に行った感想を書きますね。

おやすになさい。

この記事が参加している募集