見出し画像

北海道観光日記⑥ 札幌グランドホテルの朝食バイキングとクラーク博士

こんにちは。バムです。

北海道旅行日記も最終日の3日目に突入です!

3日目の朝食は宿泊したホテル「札幌グランドホテル」さんの朝食バイキング。

前日の夜、ジンギスカンの食べ放題に行っているというのに朝食も食べ放題ですか…

欲張りですね。

いや、仕方ないんです。想定以上にご飯がい美味しい北海道がいけないんです。僕はワルクナイ。

前泊のホテルでは朝食つけなかったのですが、3日目はつけました。

どうやら札幌グランドホテルはアップルパイが有名。

彼女がアップルパイを食べたいと言ったので、朝食バイキングを付けました。

こういった食べ物の情報はどうやって集めてくるのでしょうか?今夜聞いてみたいと思います。

彼女の朝食

バイキングでとってきたのが上の写真。

僕のプレートはたくさん乗せすぎて美しくないので、彼女の朝食写真を載せておきます。バイキングあるあるですね~

感想としては全部おいしかったのですが、特にアップルパイを含めたパン系がめちゃくちゃおいしかったですね。

個人的に一番のお気に入りはメロンパン。サクサクかつメロンの香りがめちゃくちゃしてきます。今まで食べたメロンパンの中で個人的には一番好きです。

食レポうまくできないな~

2食連続で食べ放題でおなかがはちきれそうな我々ですが、頑張ってクラーク博士に会いに行かねば。

ということで重い体を引きずってクラーク博士に会いに行く。

札幌の中心地から少し離れているクラーク博士。電車とバスに揺られること40分、ついにご対面。

彼女とクラーク博士の3ショットをとってもらました!もちろん右手は斜め45度上です。

その日は晴れていたので景色がとてもよく、気持ちよかったですね。

クラーク博士と写真を取れた後は1時間に2本のバスに乗って駅に戻り、白い恋人パークに向かいました。

今日はここまでにして、明日は白い恋人パークの感想を書きますね。


この記事が参加している募集