見出し画像

時は来た!【SnowMan 1st DOME tour 2023 i DO ME 】東京ドーム初日

お久しぶりです。
noteに帰ってきた理由はタイトルの通り、
自分の名義で初当選し、
ライブに行くことが出来ました。
ぬふんぎゃあぁ〜〜!!(言葉にならない興奮)
SnowManおめでとう!そしてありがとう!!

【※今回はネタバレも少し含みます。興奮しすぎて私の記憶も曖昧です。詳しいパフォーマンスや曲順は他の方のレポをご覧くださいませ🙏】

忘れもしない6月10日、東京ドーム公演初日。

また私にとって人生初ドームが SnowManだよ。
どこまで私を突き動かすんだ SnowMan...
それは置いといて、

座席はバルコニー!「バルコニーってどこ?!」とあたふたする田舎オタク。そんなオタクにも優しいスタッフさんが案内してくださいました。ありがたや。
私の席は簡潔に言うとステージを横から見るような感じ。
また自分がライブするでもないのに緊張してきた。

さぁ、始まります。

オープニング映像、かっこよすぎか???

ここでクイズ!!!!!(唐突)
前回と大きく違うことが1つあります。
なんだと思いますか?

それは、、、


声が出せることーー!!!!

初めて SnowManに向けて声出せた!!
嬉しかった!!!!!もう自己紹介ラップとか言えるの本当に待ってた!!泣いちゃう!!

一曲目がD.D.なのは最高の始まり方。
The time has come…….

一曲ずつ言ったらキリがないので、
今回は私の心が特に大きく動いた曲をまとめますね。

『POWEEEEER』
既にダンス動画が公式YouTubeでも上がってますが、マッスルポーズが斬新すぎて一回しか見てなくても今でもちゃんと覚えてる。クセになるダンスを作り出すリーダーMr.振り付けヒットメイカー。そして、忘れるものかと脳に刻み込むオタク。その相互作用ですね。(いいえ全てひーくんのおかげです)

『クラクラ』『Julietta』
ここの2曲続けて披露だったんですけどまた振り付けが可愛いんです。 SnowManの見たことない可愛さ。Perfumeが9人いる?みたいな(例えが合っているかは不明)。公式であがったら、絶対観てくれよな。これはDVD出たら一人一人、アップで観た方がいいぞ!

『Cry out』
メンバーのテンションが上がりすぎてダンスというより暴れてた。最高に楽しい。しかも、Maniaを上回るテンション!センターステージへの通路に出て踊ってるの、またラウールやってるよ〜と思ったら向井康二だった。こーじ!!!そんなこーじ初めて見た!!!すご!!
しょっぴーのテンションこっちが思わず笑っちゃうくらい上がってて面白かった。
花火というか炎というか、東京ドームの屋根燃えないよね?ってくらい出てて笑っちゃった。
後日ひーくんはラジオでcry out のことを花火大会と言っていました。本当にそうでした。

『あいことば』
メンバーひとりずつ挨拶、最後のひーくんの言葉からこの曲へ、こんなに泣く曲だと思ってなかった。

同じ人が同じ空間に集まることって、今日この瞬間しか無いもの。
次にいつ直接ありがとうって伝えられるかわからないから、今この瞬間を大切に、これからも進んでいきたい。

※私が受け取って翻訳したひーくんからの言葉です。

きっと離れていてもそれは届く
目閉じればほらね君は微笑む
それは生きている意味で証
May be きっと そうさ

ここで私の涙腺崩壊

ラスサビはさっくんがマイクを向けてくれて、ファンだけで合唱。
これ、歌ってる方はどのくらい声が聞こえてるか分からないんだけど、SnowMan9人にはちゃんと届いてて、嬉しかったです。
どう?ファンの声いい声だろ?意外と歌うまいだろ?これからもいくらでも歌ってやるからな。

そしてひーくんの「i love you それがあいことば♪」
うわっ、 SnowManと歌っちゃったどうしよう SnowManとデュエット(デュエットではない)しちゃったやだどうしよう嬉しすぎて吐きそうになる気持ちを抑えて噛み締めていました。

みんなお待ちかね

【自己紹介ラップ】
岩本「愛してるぜ」
深澤「(深澤版無理無理ダンス)」
ラウール「大好きだよ」
渡辺「(投げちゅー)」
向井「好きやで」
阿部「好きだっちゃ」
目黒「野球したい!」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「お前ら幸せにしてやるよ」

【君の彼氏になりたいセリフ】
深澤「君の彼氏になりたい」
佐久間「俺の彼女になって?」
ラウール「20歳になったら彼氏にして♡」
めめ「僕の彼氏になってください?あれ、間違えた」
阿部「彼女にしてやるよ」
宮舘「いいや、俺の彼女にしてやるよ」
渡辺「僕は1人でいいです」
岩本「じゃあ、俺と付き合っちゃう?」
向井「ってか俺ら付き合ってるやん」

そして今回、「うん。正直ファンサをもらうには難しい席だと思う。わりと傾斜あるけど高いし、すぐ上が3階?2階?席の屋根で暗いし、外周来ても真下に近いし、う〜ん」と思っていたその時、
あの男がやってくれました。

みんな、ファンサと聞いて思い浮かぶのは誰???

そう!!!


阿部亮平!!!!!!

我々の座席周り全体に向けて、でっかいハートをジェスチャーで作り、でっかく手を振っているではありませんか!!!!!なんということでしょう!!!特定の個人にファンサをすることが難しい遠い席でさえ!!!彼は創意工夫を凝らし!!ファンサを届けることに成功したのです!!!!!はい!!!!ノーベル平和賞!!!!!!受賞!!!!終わったぜ証明!!!!既に冴えてるブレイン!!!!阿部亮平!!!!

そしてもう1人、
やってくれました。
誰だと思いますか???

そう、、、


ラウール!!!!!!!!!!

「銀テープも風船も飛んでこない席には投げチューあげちゃう!」(※私が再翻訳したラウールの言葉)
ありがとう!!!!!!今東京ドーム全てのオタクが救われました!!!!!!!!ちょっとしたことだけどそういう一言が言える人、私は尊敬します!!!ありがとう!!!!!!!そういえば今何センチ??????大きくなったね!!!!!泣

はい、一旦戻します。

もちろんここに書ききれていないこともたくさん。
また時間と体力が余っていたらnoteに書きます。
ユニット曲とかね。

レポめちゃくちゃ遅くなったのごめんね。
溢れる想いがまとまらなくてさ。
今もまとまってないけど。
本当にドーム公演おめでとうございました。

ラウールも言ってたけど、私も人生の中にこうして9人の熱量や愛を受け取ることができる場所が存在していることが、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

また会えることを願って。

お互い元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?