Note始めました。

今日からNote始めました。ライターのお仕事を始めたのでこれを機にNoteで書き物を増やしていこうと思っています。

虹の国に住み着き早16年、母業も10年を超えた。

日本で取得した薬剤師資格は宝の持ち腐れ、大手製薬会社に入社したのもつかの間、いきなり第二の人生が楽園ハワイで始まってしまう。ハワイ移住後は何を血迷ったかウェディングプランナー、私が命かけてやってきた勉強とは真逆の世界に迷い込み、誰かの幸せのお手伝いをすることなんてこれっぽっちも興味なかったのにこれまた早15年、アメリカで薬剤師の資格を取ろうともがき苦しむがまだ至らず、縁あって日本の製薬会社に採用していただくがどうにも私の性に合っていない営業職に慣れない7年目。

2019年の冬、世界が震えたパンデミック、おそらく一番戻るのが遅いと言われていたのが日本人のハワイウェディング。大打撃を受けた私はこれはまずいと医療通訳という己の知識をついに生かせる仕事を始めるもまさかのパンデミックが長引き日本人不在につき需要無し。紹介された翻訳の仕事をするも他人の文章がどうにも気に入らない。そしてついに自分で文章を書きたいんだよ!私は!ということで始まったのがライター職。

花嫁を上げるのも薬の売り上げを上げるのも寄り道でもなく、近道でもなく、それはそれは私の大切な道のりなのだ。この先も、花嫁に寄り添い、患者に寄り添い、薬を買う人々に寄り添い、そして地道に自分の文章を発信していくに違いない。

20年以上社会で働いて一番思ったことは、好きなことを仕事にしている人が一番輝いているということだ。

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?