見出し画像

ドラマ製作

木曜10時 サイレント。

会話より、言葉を優先しているように感じた。

こんなこと考えたことなかったけど、ドラマを作り上げている、製作側の方々が伝えたいことも考えてしまった。

言葉をとても大事にしているのかなって感じていた。
シーンそれぞれに「意味」がある気がして、つい何度も見返してしまう。

でも、それを作った製作者さん側もすごいなって思った。

演者をひきたてる、演出。映像。言葉の選び方。

胸をつかまれる、引き込まれる流れだった気がする。
すべてが私の中で好きだなって思えた、作品。

まだ一話だけど。

画面からの情報量は決して多くないんだけど
感じるものがジワジワくる。

きっと、自分が感じ取ってしまう人間だからこそなのかもしれないけど
いろんな深みがあって。おもしろい。
何度でも見れてしまう。

私は映画、ドラマの原作を先に本で読んでしまうタイプだったのに
これはずっと映像で見ていた。いろんなことを感じたいって思った。

表情、雰囲気、空気感で、感じたり、考えると
自分とも向き合える気がしている。

自分はこう感じるんだ。

他の人はどう感じているのだろうって考える。

本は好きなのに、そうゆうのは言葉で聞きたいタイプ。私は。

ディスカッションが好きってやつなのかな。

耳が当たり前にあるから、そう思うってことだよね。
深い。

ドラマってどうやって作られているんだろう。
どんな想いで作品ができて、どうやって作られていくのかすごく気になる。

モノを売る

よりも

想いを伝える

のほうが好きだなって自分は思った。

色んな人の感情に触れるのが私は好きなんだと思う。

いろんな世界、いろんな場所で生きている人、知りたいな。って、ドラマをみていろんなことを考えられた。

そんなことが嬉しかった。

ドラマ silent 製作に携わった方々に感謝したいなって思った日でした。

#木10
#silent
#ドラマ
#ドラマ製作
#ドラマ感想
#伝える仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?