見出し画像

【2023年度版】私が参考にしているクリエイター、写真家

こんにちは。
前回のこの記事に続き、2023年現在、私が写真を学ぶのに使っているクリエイター、写真家を紹介します。

1.動画クリエイター

(1)keisuke haradaさん

今年、知ったクリエイターの方です。
初めは、構成やつなぎ方、伝え方が上手だなと思って見始めました。
ストーリーの伝え方がとても参考になります。

(2)うえでぃさん

機材の話が参考になります。
それぞれの焦点距離でどんな使い方をすればいいかなどを解説している方です。

2.写真家

(1)toraco_ocarotさん

Batis 2.8/135mmを主に使っている方です。
ある1か所にスポットを当てた撮り方が素敵だなと思い、参考にしています。

(2)__photo_gonia__さん

私も愛用しているtokyo grapherのopfフィルターを使っている方です。
色味がとてもきれいなので、よく見ています。

(3)fumitsuki_fumiさん

フィルム写真を撮られている方です。
私の理想とする色味に一番近いので毎日の様に見て参考にしています。

(4)sachi.427さん

北海道の美瑛の写真がとても美しくてそこから見始めた方です。
なんだろう。メッセージが伝わってくる写真はこういうのを言うんだよなと思いながら参考にしています。

(5)fallさん

私も愛用しているzeissレンズを使っている方です。
私は、zeissレンズでオールドレンズのような表現がしたいので、よく参考にしています。

(6)utau_miさん

この方の写真を見たとき、瞬間的に、『これだ』と感じました。
うたうみさんが使っているレンズでhelios 58mm f2以外は私も使ったことがあります。(しかし、そんなに好きなレンズではないです)
なのに、このようなオリジナリティあふれる色味で表現力で、こういうものに頼らない表現力も鍛えたいなと思い、参考にしています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?