見出し画像

第38回シマノ鈴鹿ロードレースプレビュー

三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に2日間にわたって開催されるロードレースの祭典。2日目のロードレースクラシックはJCF公認レースとして開催され、注目が集まる。


レース情報

第38回シマノ鈴鹿ロード チームタイムトライアル

日時:2023年8月19日(土)14:52~ 【14:56サンブレイブスタート】
場所:鈴鹿サーキット国際レーシングコース
コース:5.807km×4=23.2km


第38回シマノ鈴鹿 ロードレースクラシック

日時:2023年8月20日(日)14:54スタート
場所:鈴鹿サーキット国際レーシングコース
コース:5.807km×10=58.07km

大会公式HP:シマノ鈴鹿ロード (shimano.com)

コースマップ

【引用:大会HP


LIVE配信

8/19LIVE配信(14:52~チームタイムトライアル)


8/20LIVE配信(14:54~ロードレースクラシック)


出場選手

52 吉岡直哉
53 藤田涼平
54 鈴木道也
55 湯浅博貴
56 白尾雄大

吉岡選手コメント

58kmと短いレースですが、かなりの暑さが予想されるので厳しいレースになるかと思われます。
僕自身の話になりますが、人生で初めて走ったレースがこの真夏のシマノ鈴鹿ロードで、思い入れがあるレースになります。
暑さに負けず、積極的なレース運びで歴史あるシマノ鈴鹿ロードレースクラシック、優勝目指して頑張ります。

鈴木真理監督コメント

夏の祭典シマノ鈴鹿を走れる事になり非常に楽しみにしております。
観客の多さと盛り上がりに選手達のアドレナリンはMAXに達すると思います。
鈴鹿で優勝する選手はスプリント力で優れてる事が認められる為、選手のモチベーションも高いです。
普段では出せない力を観客の応援で後押しして頂けると幸いです。
そして各選手レベルアップに繋げて行けるよう頑張りたいと思います。
「さいたま那須サンブレイブ」の熱い走り、積極的な走りでレースを盛り上げて行きたいと思います。
是非応援の程宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?