見出し画像

違和感を取り除くと観えてくるもの

自分らしく生きる…とか
本当の自分を取り戻す…とか
自分を大切にする…とか
自分を愛する…とかってね


今まで
自分を生きて来なかった人や
人の目ばかり氣にして来た人
親の機嫌を伺いながら
良い子良い人を演じて来た人は


急に好きな事をやろうとしたり
ワクワクする事って何?って考えても
なかなか出て来ないのでね


その場合
いきなりそこに意識を向けるより
先ずは
自分が感じている
『違和感』に氣付いて
その「違和感」を
取り除く所からなんですよね


「好き」を模索するより
(すんなり出来る人はそれで良いです)
「違和感」や「嫌いな事」を知ることで
自分にとっての「好き」を知れますから
そこから取り掛かるとスムーズです

例えばカフェに行って
どこに座りたいか…とか


何人かで居て
既にお席が決まっていても
自分でなんか違和感を感じるのなら
その旨をお伝えして
席を代わってもらう
そんな事も
わたしはよくします
(面倒臭い人と思われてもね…笑)


それくらい
自分の感じている感覚を
大事にしてる


しっくり来るモノ
しっくり来るヒト
しっくり来るタイミング
しっくり来るバショ


誰と何処で会うか
も大事だけど
そういう目に見える物質的な事より
目には見えない時間や空間
そしてなんかそんな氣がする…っていう
感覚こそ大事にしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?