✨今日のワクワク話✨第4話《息をする感謝》



こんにちわ〜✨✨


寒暖差激しい季節、春の訪れを密かに感じております。


コロナや最近では胃腸炎なんて流行ってきてるようですが、体調崩されておりませんでしょうか?


健康が1番幸せですね😆

いつもありがとう健康!


今日知った話。


《《呼吸をすることに感謝》》
▷つまり、【小さなことにありがたみを感じる】というお話。


このお話はいつも拝見しているブログでお伝えしていた内容になりまして、

お風呂に入れた

美味しいご飯が食べてた

朝起きれた

呼吸ができている


何気ない日常でいつも起きている出来事に感謝をする。というお話。


感謝をする。感謝をしなさい!なんて幼少期に耳がタコになるほど大人に言われたこと。

正直私はなぜそんなことを?と理由がわからない部分もありました。


ですが、その理由が実践してわかりました。


私はこの記事を料理をする前に読み

料理をしながら

『今日は目を開けれて起きられてるだけで
すごい!奇跡!感謝だ!』

など小さな出来事にたくさん感謝をし


料理をし


そして終えたころ


あれ、めっちゃ気分がいい!!

なんて気がついたのです。


だって、目を開けなければ、目の前にある【作ったご飯】や【景色】は見られなかった景色。

めっちゃ単純笑笑


でも単純さが大事!


シンプリに何を考えず、呼吸できてるだけでもすごいんだな〜なんて考えていると、目の前に広がっている景色は呼吸してないと感じられなかった空気や世界。


なんてありがいんだ。✨

そんなふうになりませんか?😆
(やっぱり単純🤣)?


だけどこの行動だけでめっちゃくちゃ幸せ感じられるんです!!


気分が良くなり何もかもになんだか嬉しさを感じて、急に母に連絡してしまいました笑笑


小さなことに感謝🙏🏻


めちゃめちゃ幸せでハッピーな魔法です🧙‍♀️✨


そんなことでと思うと思いますが、そんなことで幸せになれるなんてラッキーだと思いませんか?笑


周りに単純だと笑われるかもしれないですが、

信じる自分は決して笑わず、日々の嬉しさを味がなくなるまで噛み締める🤣


そんな強さとハッピーさがとっても大事✨💛


気になりましたらぜひ実践してみてください^ ^





毎日にハッピーをワクワクを💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?