見出し画像

みんな頑張ってる✨みんな帰るべき感情は一緒✨


こんばんわ🌙

すなおと申します🌹


入院してはや2ヶ月が経ち、残り2週間強となってきました。。

(ようやくだぁ笑笑)



入院生活をしている中で思うことがあります。


それは、どんな人も


【一生懸命だな】

と言うこと。


病院で働く、
『看護師さん』『先生』『患者さん』『掃除の方』

【『頑張ってない人』は"いない"です】


誰もが目の前の課題をクリアすることに

一生懸命です。


そう思うと1人では無い感じがします。


『うわ。なんかやたら今日強いな😂』
と思う看護師さんも

私と同じように大変ながらも、ゴールの見えない道を模索した日々を送っている。。

そう思うと、腹も立たないし、

『嫌なことでもあったのかな?』

『仕方ないよね?』

なんて思えたりします。。笑




もっと広いテーマになってしまうのですが、


『みんな何かに怒ったり』

『でも楽しく過ごしたかったり』

『認められたかったり』

『愛されたかったり』

『愛する人と一緒に過ごしたかったり』


どんなに嫌な人も、どんなに苦手な人も

みんな


湧き出てくる何かの感情は


私と一緒だったりするよなと思います、


みんな愛されたいよな。


認められたいよなー。


落ち着くべき感情や


求めるべき欲なんて


みんな同じだよな。。


みんな帰るところは


暖かい家。


落ち着く家。


そう思うと

どんな人も【帰る場所】

は【同じ】なのかもしれないですね。。



なんて、ふと思いながら、日々過ごしています。



『暖かく』


『愛する人のもと』へ



無事カエル🐸



すなお🌹🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?