それから約半年後、、、りな離婚

りなから定期的に飲みの誘いが来たが、やすおの飲み以降
どうせ不倫の恋ばなだからと全て断っていた。
電話にも面倒ででることをしなかった。

ある日、何度もりなからの着信が残っていた。
メッセージに「電話出てほしい」とあった。

仕方なく「どした?」
と送るとすぐにりなから電話がかかってきた。

りな「何で電話でないの!」
主「ごめん、惚気話はお腹いっぱいだった」
りな「そっか、それはごめん。でも、今回は聞いてほしい」
主「なんかあったの?」
りな「・・・私、離婚することになった」
主「は?何で急に?」
りな「旦那に別れようって言われた」
主「ばれたの?」
りな「それはない。でも、愛情はないって言われた」
主「それだけ?」
りな「主にそんな感じ」

詳しく理由を話したがらない。りなが悪い部分を指摘されたんだと思う。

主「それで、これからどうするの?母子家庭って大変って聞くけど」
りな「ひとまず私はこのままアパートに一人で暮らす」
主「一人?」
りな「子供はパパについていくって。実家に帰るらしい」
主「え?りなはそれでいいの?」
りな「パパかママか選んでって子供に聞いたらパパって答えたんだよ」
主「いやいや3歳児にそんな選択させたらだめ、りな後悔するよ」
りな「これでいい、遅かれ早かれこうなると思ってたから」
主「離婚はともかく、子供はりなが引き取った方がいい」
りな「私に懐かないんだよ、、、」
主「本当にこれが最善なの?」
りな「うん」
りな「だから、また一人になるから、たまには話聞いたり飲み行ったりしよう」
主「子供に会う気はないの?」
りな「面会させてくれるって旦那が言ってるから大丈夫だと思う」
主「そっか」
主「ひとまず結婚生活、お疲れ様」
りな「ありがとう、落ち着いたらまた誘うね」


りなが離婚した原因はいまだにちゃんと教えてもらっていないです。
でも不倫は絶対にばれていないと言い張っています。
先日の大衆居酒屋、旦那さんと遭遇したのは友人と飲んでいるという
信用を作るためのりなの計算だったのかな。
夜に飲みに出歩いている理由に主が都合よくつかわれていそうだ。

なんにせよ、この女自分のことしか考えてない。

友達とは?とりなに対して疑問に思い始めたのはこのころから。

りな、バツイチ子なしになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?