初めての不倫相手

りなは飲み屋の〇〇さんと不倫をしていると電話してきた。
会ってこの話を私としたいということで、
不倫相手の飲み屋で落ち合うことに。

驚きました。

その飲み屋ってりなと私の同級生が店長をやってるお店なんです(笑)
当然カウンター席でこの話はできないからテーブルですが、
客に身内が多くて不倫相手のお店で不倫のことを話すって
この女いかれてるw

あと、産後のせいなのか一言でいうと、
ガタイのいいぽっちゃり。
服も似合っていなくて、ギャル風なメイクをしていました。

りなの話を聞くと、
・昼間はパートタイマーで週5日働いている
・子供はその間保育園
・子供が生まれてから一回も男女はない
・誘っても断られる
・りなは旦那のことは好きだけど、旦那が女として見ていない
・旦那の愛情が子供にすべていってしまっている
・子供もりなより旦那のことが大好きのようで必要とされていないのではと思い込んでいる
・潔癖だから掃除と洗濯、夕飯だけは作っておいている
・高校を卒業して社会人になってからよく飲みに出ていて、
飲みに行くのが好きで出産してからも定期的に旦那に子供を預けて
飲みに出歩いていた
・今は週4飲みに出ている

こんなことを話していた。

来ている飲み屋のオーナーとも仲良くなり、色々夫婦のことについて愚痴を言い合っていたら意気投合し、オーナーの仕事が終わるまで待ち、そういう仲になったようだ。

私と解散した後も残ってオーナーを待つといっていた。
閉店が深夜2時だから二人のデートはそれからってこと。

主も経験していたけど、まぁ~こんな話不愉快でしかない(笑)
一方的にりなは旦那が悪い風に話をし、
今自分が不倫をしている事を正当化していた。

主「(不倫)やめるきはないの?」
りな「〇〇さんのこと好きだから。それに旦那は私がどうなっても気にしないから別にいい」
主「W不倫だし、バレたりしたら絶対大変なことになるよ」
りな「ばれないよ、大丈夫」
りな「誰かに聞いてほしいけど、こんな話できる人主しかいなくて」
主「自分もしていたけど、もっと本気になる前に辞めたほうがいい」
りな「もう本気だよ」
主「相手と自分の家庭壊しても大丈夫なの?」
りな「うん」
主「りなが旦那にできる努力はもう何一つないの?」
りな「向こうが私に興味ないからね」


こんな感じで私はなすすべなく、ただただりなの話を聞いて
胸糞悪い気持ちで解散した。


私も偉そうなこと言えないけど。
子供との時間もとらず夜に週4も出かけるって、、、
母親失格じゃん。自分が稼いだお金全部飲み代で消えてそう。

当時の私の旦那は本当にドクズだったので、
子供のことを大好きでいてくれて、且つ仕事もしっかりしていて。
浮気をするタイプでも絶対ないですし。
十分すぎるくらい羨ましかった。


二か月後、りなからまた話を聞いてと誘いが来た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?