見出し画像

奄美諸島無計画縦断 沖永良部島編1/2

島好きSunaoです。

(もう一年以上前になってしまった、、、)
2月の奄美諸島無計画旅、与論島の次は沖永良部島です。

ここではひとつ楽しみがありました。

ケイビング!

子供のときからインディ・ジョーンズになりたかった私😂
こういうアドベンチャーぽいのが大好きで、
しかもキャニオニングも大好きなので、
両方を兼ね備えたケイビングはやってみたかったのですよねー。

与論島では1人で観光洞窟に怯えていたことはさておき、、、

自然保護の関係で、ガイドさんは必須です
今回はリムストーンというコース

インナーは水着👙、ケイビング専用のつなぎを来て、
Go to the Cave👍👍👍

前日の雨の影響もあり、水量多め
楽しすぎて終始ニヤニヤ😆

ここがベストスポット📷

ガイドさんがライトをセッティングして、綺麗な写真を撮ってくれます

さて、洞窟といったらコウモリを思い浮かべるけど、
ここにはいないみたい
と思ったら、見つけてしまった

コウモリのミイラ(添付自粛)
ガイドさんによると相当レアらしい

何度もいって、上級者コースも体験したいケイビングでした

夕御飯は地元の居酒屋さん🍡
2日連続で行っちゃった

夜光貝のお刺身🐚
もずく天ぷら
気に入った島焼酎はこれ、里の曙

シーズン的に、曇りの多い沖永良部島ですが、ちょっと晴れたので
民宿の屋上で星空撮影

星ってこんな色がいっぱいある?!ってくらいカラフル!

小学校の理科では習ったけども、ほんとだったのねー

総じて、

沖永良部島、いい!

延泊決定!!

翌日はレンタルバイクで島一周!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?