見出し画像

【消化力チェック】あなたの消化力試してみませんか?

おはようございます!すなおです!

昨日の投稿見てくださいましたか?一応URLも貼っておきますね。こちらから見た方が今日の投稿はためになるかと。

https://note.com/atopicdiet_sunao/n/nc0bbc70dcea0

僕たちは日々の生活の中で、何を食べるのか?について毎日考えることはあっても、消化力はどうなるかについて考えることはなかなかないですよね。

お菓子とか目の前にあれば、ちょっとつまんでしまうし、あなたの健康についてあなたが一番考えなくてはなりません。

僕が完璧なわけではないですが、完璧を求めるようにしています。この意識が僕を変えてくれたし、あなたにもぜひ取り入れて欲しいです。

では、あなたの消化力チェックしていきましょう!当てはまる数を数えていって欲しいです!

1.何が食べたいかわからず、外食に行ってもなかなか決められない
2.普段から空腹感がなく、時間が来たから食事する
3.食事をして本当においしいと感じない
4.食後しばらくすると、眠くなってしまう
5.以前は食事をすると元気になれたのに、最近は怠い感じがする
6.食後2時間経っても、お腹がもたれた感じになる
7.便は出にくく、粘っこく水に沈むことが多い
8.顔は慢性的に悪く、肌がくすんでいる
9.食事量を減らしているのに、体重がなかなか減量しない
10.十分な睡眠をとっているのに疲れやすく、持久力がない
11.体が冷えやすく、汗をかきにくい
12.以前よりも気力や情熱が落ちていると感じる
13.最近、記憶力の低下が激しい
14.物事に対して、理解するのに時間がかかる
15.身近な人が風邪をひくと、自分も引いてしまう

さて何個あてはましたか?

0個のあなた!

あなたの消化力はとても高く、今の消化力を保ち、健康と幸福で人生を豊かにしてください!

1〜3個のあなた!

あなたの消化力はやや低下気味です。まだ、問題はありませんが、これ以上消化力が低下すると、ちょっとピンチかもです。

4〜6個のあなた!

あなたの消化力は低下が目立っており、健康をはじめとする生活のさまざまな場面で問題を抱えやすくなっているようです。さらに、11から15の質問に該当すると、体が負担を抱えているという傾向です。

7〜9個のあなた!

あなたの消化力は低下し、毒素がどんどん溜まっている状態になっています。健康状態が侵されつつあり、毒素を浄化する必要があります。

10〜12個のあなた!

あなたの消化力はかなり弱り、毒素の蓄積も進行しています。既に病気になっているか、問題を多く抱えているかのどちらかです。

13〜15個のあなた!

あなたの消化力は大変弱り、毒素の蓄積も進行しています。あなた自身が健康のために取り組むことも必要ですが、まずは医療機関に行くことをお勧めします。

ーーーーーー

どうでしたでしょうか?消化力って甘く見てると痛い目見ると思う部分だと思うので、しっかりケアをしていきましょう。

一つ一つのあなたの食生活があなたを守ることをお忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?