見出し画像

【消化力】その体調不良、消化力が原因かもしれません

おはようございます!すなおです!

「いろんな病気にかかりやすくなってる気がする」なんて感じたりしていませんか?肩こりや腰痛、疲れや胃潰瘍などなど弱った消化力が引き起こすものだったらどうでしょう?

ちょっとやばいな。。。って感じますよね。。

病気と消化力には密接の関係がある

たとえば、大人になってから、花粉症や喘息などのアレルギー性疾患を発症する方がいます。こういったケースには、誤った食習慣によるダメージが大きくかかわっています。

そのダメージの大きさを左右するのが消化力なのです。消化力が弱っているときに、過食をしたり消化しにくいものを食べると、からだに未消化物=アーマがたまっていきます。

アーマは、食べたもののうち消化・吸収されず、排泄もされなかった不純物で、からだのさまざまな部位にたまり、あらゆる病気の原因になります。これは毒素とも呼ばれます。

アレルギー性疾患も、アーマの蓄積が病気の土台となり、そこに特定のきっかけが加わって発症します。いい換えると、強い消化力をキープして、その能力を超えない食生活を送っていれば、病気にならずにすむのです。

これは、アレルギー以外のあらゆる病気についてもいえることです。

精神的にも影響がある!?

意外と、鬱やパニック障害のようなメンタル疾患も弱った消化力がベースをつくっています。

体の病気のように、アーマが心にも不調を種を撒いている状態になってしまっているのです。

そのパターンの一つに、気持ちが重く沈んでしまって、やる気や好奇心が低下していきます。

悪化してしまうと、自信喪失、怠惰、外出しなくなるといったことが起きてきます。ネガティブな感情になり、引きずることや部屋に引きこもるような傾向が出てきます。

アーマが溜まると、このような状態になってしまいます。心にも深く、深く、重く突き刺さる性質があります。

このようなことがきっかけになると、自律神経の乱れも起きてしまい、体にも心にもよくないのです。

消化力が落ちたところで胃腸や体調不良くらいと思ったら大間違いです。心にも大きな影響を及ぼしますし、アーマはそれほど怖いものだという認識を持つ必要があります。

なので毎日の生活に消化力を高めるためには何が必要なのか?を考えることが必要ですし、このアカウントで必要なことをどんどん発信していくので、毎回見るといいでしょう。

明日はあなたにどのくらい消化力があるのかチェックする投稿を出そうかなと思います笑

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?