見出し画像

【お肉は元気の源?】お肉を食べる時間違えると怠惰になります

明日は試合だから、今日の夕飯はお肉で決まりね!

お子さんをもってらっしゃる方なら一度は考えたことはあるのではないでしょうか?

僕のおうちはそうでしたね笑前日に焼肉とかしゃぶしゃぶとかに行く家庭でした。

それが悪いのか!と言われたら、親も僕のことを考えてくれてるからこそ嬉しい気持ちの方が高かったです😊

ただ、元気を出したい時にお肉を食べたらすぐによくなるかというとそれは嘘です。

お肉って実際どうなの?

長期的にしっかり消化されるようなら、お肉は元気の源になりますが、即効性はないということです。

毎日お肉を食べる生活になると、気持ちも不安定になり、怠惰な感じになるので気をつけてください。

お肉が生命エネルギーと呼ばれるオージャスになるまで、一体どのくらいの時間がかかるかご存知でしょうか?

実は、牛肉や豚肉は2〜3週間程かかってしまうのです。。。

かなり消化がしづらいのが分かりますね。前日に食べてもあまり意味がないのです。

お肉は2〜3週間程前に食べれば消化可能なので、しっかり元気の源になります!

もし直近でエネルギーが欲しい!っていう時には、お米が1番いいので、無理のな程度に炊き立てのご飯を食べるようにしましょう😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?