見出し画像

【味がしない】美味しいものを美味しく食べたい!

こんにちは!すなおです!

本日は、美味しいものを美味しく食べたい!僕たちには絶対にある感情だと思います。

だって、食事って生きることだもん…笑

あなたは食事を心から楽しめていますか?

美味しいと感じるでしょうか、心は落ち着いているでしょうか。

まさか、ファストフードのようなものばかり好んで食べていませんよね🤭

朝少しの時間でできる、消化力も高めて美味しいものを食べられるようになりましょう!

舌を洗浄する

睡眠中に皮膚や口腔内に体内の老廃物が出てくると言われているため、毎朝舌の洗浄、つまり舌苔(ぜったい)の除去は必要だと言われています。

ではなぜ舌を洗浄すると良いのか、それは

1.美味しいものを美味しく感じるため
2.老廃物を体内に戻さないこと
3.健康状態のチェック

1つずつ解説していきましょう!

1.美味しいものを美味しく感じるため

老廃物や前日の食べ物の粘り気や油分が取れて舌がさっぱりします。

いつもより美味しく感じることができるんですよね!

食べ物本来の味を嗜むことは、消化力を高めることにもなりますし、体に本来不必要な食べ物を控えるようになります。

例えば、あまーーーいお菓子やファストフードがその例ですね笑

2.老廃物を体内に戻さないこと

舌苔は朝10時までに取り除かなくてはなりません。

そうしないと、体内に戻ってしまうと言われています。

老廃物を戻さないことが、健康維持につながるということです😊

3.健康状態のチェック

舌苔の量や色で健康状態がわかりますし、舌は健康状態を表している場所と言われており、舌の異常箇所で内臓の異常箇所もわかると言われています。

毎日舌チェックをすることで、自分の体の変化に敏感に気づくことができます。



そのほかにも、口臭や排便の促進にも効果があると言われており、実践して損はありません!

白湯を飲むと合わせてチャレンジしてみるといいと思います😊

ご飯がいつもの倍美味しく感じるはずです!!

ですが、絶対に歯ブラシで擦ることはやってはいけません。

舌の味蕾細胞を壊す原因になるので、タングスクレーパーという道具を使って見てください!

タングスクレーパー


舌を綺麗にして、美味しくご飯を味わいましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?