見出し画像

原動力は満島ひかりさん

私には憧れ且つ大好きなひとがいます。
それはタイトルにもある通り俳優の満島ひかりさんです🍒

好きになったのは2021年3月2日です。
dtv(現レミノ)で配信していた連続ドラマ「監獄のお姫さま」をみて
満島ひかりさんに沼りました。

それからというものひかりさんの影響で私自身変わりました。
言葉、ユーモア、感性すべてが変わったのです。

私の原動力はいつだって満島ひかりさんです。
受験生だった中学3年生のときは、
木曜ドラマ「未来への10カウント」のサブタイトル”何度でも立ち上がる”という言葉と”不撓不屈”という言葉を胸に頑張りました。
模試を受けるたび不安になりましたが、この言葉があったので何度も立ち上がる勇気を引き出せました。

そんなわたしが座右の銘としてあげるのが

「逃げない、誰かに何かを思われることを怖がらない」

この言葉に何度も勇気をもらって、私は人前に立つことが増えるようになりました。
中学3年の卒業前では、全校生徒の前で1人で「それが大事」を熱唱し
生徒や、先生からたくさんのお褒めの言葉を貰えました。
この経験はすごく、わたしの武器となりました。

これからも、いろんなことに挑戦したいと思っています!
みなさんの座右の銘はなんですか?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?