見出し画像

我が家の節分と5次元意識

こんにちはSunaoです♪

我が家の豆まきは、玉入れ方式です!

紙に自分の中にある追い出したいオニをそれぞれ書き出し、紙袋に貼って壁に貼り付けます。

今年はこんなオニが勢揃いしました!


・イライラオニ
・へとへとオニ
・ヤダヤダオニ
・やめられないオニ
・こわがりオニ
・きんせんかんかくオニ←(11歳娘ちゃんのスパチャ事件参照)

袋入りの豆菓子で豆まきスタートです!
「鬼はー外!福はー内!」
下に落ちた豆菓子も拾って、全部オニ袋に入るまで続きます
玉入れ豆まき大盛り上がり!

4歳になった息子くんは何度も豆菓子回収しては、へとへとに倒れるほど豆まきしていました(笑)

大豆の後片付けが嫌すぎて閃いた我が家の玉入れ豆まき。
小分けの豆菓子考案した方に感謝!

カルビーのミーノ
めちゃくちゃ美味しいです!

歳の数以上食べてしまう…


伝統とはだいぶ違うけれど…
子供たちは楽しんでいるし、
母もストレスフリー♪

笑う門には福来る
と言うことで、今年も笑顔の節分でした。

昨年の節分に娘ちゃんが
「鬼は外って鬼が可哀想じゃない?私は鬼も福も内で良いと思う」
と言ってきました。

近頃この感覚が腑に落ちています。

光が良くて闇が悪!
みんな光を目指そう!
闇に打ち勝ち光の勝利!

これでは永遠に戦争が終わらない…

鬼も福も内
この感覚が5次元意識だな〜と改めて感じた節分でした。


色々気づいた節分エピソード
↓↓↓



金銭感覚オニが生まれたスパチャ事件
↓↓↓


鬼と福は表裏一体ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?