見出し画像

嫌な出来事の中にある宝物のお話

こんにちはSunaoです♪

先日、「不動明王さんに会いたい」と思い立ち
3歳息子くんを幼稚園に送迎した足で
等々力不動尊にお参りに行きました。

雨上がりの境内はスッキリ澄み渡っていて、
心地の良い風が歓迎してくれているようでした。


なんだかここ数日間モヤモヤしていて、このモヤモヤを不動明王さんに焼き上げて頂きたくお参りしました。


可愛い♡

目を瞑り手を合わせたら、頭の周りがボワっと熱くなった気が…

等々力不動尊は自然と調和したとても素敵な場所でした。


お参りの後向かったのは
「YETI ROASTERY COFFEE
(イエティ ロースタリー コーヒー)」

こじんまりしたカフェですが、とても居心地が良かったです♡

ハンドドリップのヒマラヤンブレンドコーヒーを
素敵なグラスで頂きます。

スッキリしていてとても美味しい♪
豊かなコーヒーの香りに癒されます。

そんな美味しいコーヒーを飲みながら
本日は、

気分の良い時に嫌なことが起きる謎」
が解けたお話をしたいと思います。

私は昨年、ネガティブな出来事がきっかけで
自分の内側が全てに関係している
という事に気づき、
目に見えない世界の理解を深めてきました。

そして、
この世界(宇宙)は、
自分の周波数と同じ人や出来事を引き寄せ体験している

ということを腑に落としてきました。

自分がイライラしていたら
イライラする現実が繰り返され

自分が不安でいれば
不安なニュースばかり目に入る

被害者でいれば
加害者が現れて

自分を愛していなければ
人から大切にされないという現実が起こる

引き寄せの法則って、
ただ強く願ったものを引き寄せると言うことではなく
「自分と同じものを引き寄せる」ということ

だから、
自分がどういう意識で、どう感じて生きているか?ということがとても重要なのです。
自分の世界は、自分の思い込み(周波数)が反映した世界なのです。

望みを叶えて幸せに生きるのは実はめちゃくちゃシンプルで
自分のご機嫌をとって
気分良くいれば良い
究極、ただこれだけ。
気分良くいれば、そのご機嫌な現実を体験するわけです。

そう、それなのに、
それなのに!

何度か謎の現象が起こっていました。

謎の現象とは、
「とても気分が良い時に、とても嫌なことが起こる」
というものです。

自分を満たして気分が上がった時に、電車で変質者に出くわすとか

大きな気づきがあって、愛を感じた直後にトラブルがあったと連絡が来たりとか…

「気分が良い」とはつまり、周波数が上がっているのだから、
周波数が高い良いことが起こるはずでしょ?
なぜ嫌なことが起こるの?
皆さんそんな経験ありませんか?

上記の2つは、
周波数を上げることも大事だけど、グラウンディングやプロテクションをすることも大事なんだなとか
周波数が上がっている今だからこそ解決できたんだんだな
と腑に落とせたのですが、

今回起きた出来事はあまりにも謎で、自分だけの深掘りでは答えが見つからず、
私の魂の先輩である方に質問してみました。

すると
それはそれは見事に謎が解けてしまったのです!

本日はそんな、
嫌な出来事から大きな気づきに繋がったお話です。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜   〜 〜

その日は、
私のやってみたい♪というインスピに従って最高の癒しを体験できた素敵な一日でした。
帰り道では、心が満ちて、次のやりたい事も見つかり、私の中で大きな気づきもあって、とても良い気分で帰ってきました。

そんな最高の気分の夜、とんでもない事件が起きました。

11歳娘ちゃんが、
YouTubeのスーパーチャットで課金していたことが発覚!
それも、3日で10万円も!!!

目を疑いました。
嘘でしょ?って何度も聞きました。笑

どうやら
課金してはダメという事はわかっていたけれど、推しの YouTubeでちょこちょこ課金してしまったとのこと
それがこの日は、1回で7万8千円も課金されてしまって、流石にこれはヤバいとママに伝えてきたのでした。

明細を確認したら3日間に18回くらいの課金がされていて、
その総額10万円…

数時間前までの最高に気分の良いところから

ずっどーーーーん

と地に落とされたのでした。

その夜は、Appleに返金の申請をしたり、
娘ちゃんにもしっかり良いことと悪いことを伝え
明日から新しくスタートすると約束して寝たのですが…

翌朝
私の怒りが大爆発してしまったのです。

その日の朝は朝焼けがとても綺麗で、娘ちゃんと一緒に眺めたりして
できるだけ気分良くスタートしようって思っていたのですが、
娘ちゃんがまたもやスパチャの言い訳をしてきたのです。

どっかーーーーーん!!!

完全に私の感情の蓋が吹き飛び、カットしていたバナナを床に投げつけ

「もーーーーなんなのーーーー!!!!」

とママ火山が大噴火してしまったのです。

波動が低い時ならまだしも、気分良くいたのに、
なぜこんなに嫌なことが起きるの??
娘を信頼していたのに裏切られた!
気分良くしてたって意味ないじゃん!
何が引き寄せだ!
やってられっか!
こんな人生もう嫌だ!

もーー!!自由になりたーーい!!

ものすごい怒りのエネルギーが噴き出てきたのでした。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜   〜 〜

このスパチャ事件、私にとってなかなかインパクトのある事件でしたが、
魂の先輩と掘り下げていったところ

この出来事は、大きく4つの気づきに繋がりました。

まず、
気分の良い時に嫌なことが起きる謎」の答えです。

気づき① 
良い気分の時(周波数が高い時)には、
悪い事(周波数が低い事)は起き得ない

という事。

顕在意識では一見、嫌な事と判断してしまうけれど、
自分の周波数が高い時に起こる事は、
必ず自分のプラスになる事しか起こらないということです。

これを知れたのはとても大きかったです。

もし、嫌なことが起きた時、自分の周波数をみて
ああ、最近疲れてたな…とか、
自分を大切にしてなかったな…と思えたのなら
周波数上げよ♪っと、
自分の気分が少しでも上がることをする、
もしくは自分の気分が下がることはできるだけしない

をやってみる。

気分の上がることは人それぞれだと思いますが、私の場合は
コーヒーと甘いものを食べる
カフェで読書する
好きなYouTubeやドラマ、映画を見る
犬、猫の動画を見る
エプソムソルトを入れたお風呂にゆっくり入る
ヨガ&瞑想をする
3歳息子くんをハグして匂いを嗅ぐ(笑)
寝る
などなどです。


でももし今回のように、気分が良く、周波数が高い状態だったのにも関わらず嫌なことが起きたのなら

その嫌な出来事の中には、
本当の自分で生きていくための大切なメッセージが隠されている
それに気づくために起きている
ということなのです。

起きてしまった嫌なこと(外側)をアレコレ考えるのではなく、
自分の内側で起こっていることにフォーカスして
何が嫌だった?
どう感じている?
どうしたい?
と自分に聞いてあげて内側を深掘りすることが大事なのです。

気づき② 
「怒り」は本当の望みを知る為のパワフルなエネルギー


今回私は、バナナを床に投げつけるほどの怒りが噴出しました。苦笑…

怒りを感じている時は、周りなんか気にならないくらい凄まじいパワーが出ます。
怒りのパワーはものすごく自分に集中するエネルギー。
穏やかな時には気付けない本当の望みが噴き出してくるのです。

私は「自由になりたい!!!」と魂が叫びました。
もはや、娘ちゃんが10万使ったというのとは別問題。
外側の出来事がきっかけとなりましたが、この怒りは自分の中で起こっている事だったのです。

私は、目の前でなんの躊躇なく、ルールを破り大金を使い込める自由な意識の娘を見て怒りが湧いたのです。
私にはできなかったから。
ああ、私は自由になりたいんだな。
何から?
親の責任、良い母でいること、
専業主婦だから自由にお金を使うことに躊躇することもありました。

自由と言ってもこれは奥が深そう
もっと自分に興味を持って、自分の深掘りをして
私の望みを知りたいと感じました。

気づき③ 
娘への愛が深まる=自分への愛が深まる


自分の周りには、怒りや悲しみを出させてくれる誰かがいるそうです。

私にとっては娘ちゃんが怒りを放出させてくれる存在。

怒りを出すのが良いと言っても、一方的にネットで誹謗中傷するのとは違います。

お互いに信頼関係があってこそ
ぶつかり合っても成り立つ仲だからこそのお役目です。

人には喜怒哀楽があり、それはナチュラルな感情。

でもみんな喜や楽の、綺麗な自分でいたい。

本当の自分はフツフツした怒りを持っていたり、深い悲しみを持っていたり、ドロドロした重い感情を持っていたりするのに、
その感情に✖️をしてグッと抑えて、綺麗な自分を見せて生きています。

それは本当はとても不自然な生き方。

だから、近しい人がナイスなタイミングで、抑え隠している怒りや悲しみの感情を放出させてくれるのだそうです。
より本当の自分で生きていくために。

いつもいい子で、問題も起こさず、仲良しの子供だったら愛するのは簡単。
でも、言うことは全然聞かない、色々やらかして怒らせてくる子供、
そんな子供を愛するのは、すごくすごく深い愛なのです。

そして、そんな娘を怒る私に
「怒っても良いよ」とその怒りさえも自分に許可できたら
自分に対しても深い深い愛になるのです。

怒らせる娘ちゃんを許可する
怒る私を許可する
これ、娘への愛と自分への愛がさらに深くなっていると言うことなのです。

この視点を持てた時、心がすごく温かくなりました。

どうやら私は今、怒りを解放するステージにいるようです。
この怒りが出るのも通過点。
怒る自分を認め受け入れると、結果的に怒りは少なくなっていく。
そして喜怒哀楽全て抑えることなく許可したら
自然な自分になって、どんどん周波数が上がっていくのだそうです。

この気づきは本当に大きかったです!

気づき④ お金のブロック

私は正直、お金のブロックは特にないと思っていました。
決して裕福な生活をしていたわけではありませんが(狭〜い部屋で、もやしと納豆を食べ続けていた一人暮らし時代もありました。笑)
でもなぜか昔から「お金は後からついてくる〜♪」と思っていたし
有難いことに専業主婦の今もお金に困ったことはありませんでした。
(あ、主人はいつもお金の不安ドラマにいるかも…)
今回のスパチャも、まあ返ってくるんじゃないかな〜なんて思っていたぐらい。

でも、私にもお金のブロックあったんです。
自分がお金を回す」と言うことに抵抗がありました。

専業主婦のまま働かずにいたいと言う気持ちを持ちながら
自分のやりたいことに堂々とお金を使えず、どこか遠慮している私もいて
小さな声で、「私も何か自分でやりたいかも…」と言っている私もいました。

スパチャ事件の日、心満ちて歩いていた帰り道で
ああ、自分が満たされると、人にも愛を分けたくなるんだな…
私も自分の人生で夢中になれることを仕事にして、人の幸せにつながることがしたいな…」なんて、初めての感情が出てきていたのです。

そうなのかもしれない。
今は何が人生で夢中になれることなのかはまだよくわからないけれど
内側から湧き出る「やりたい♪」を辿っていったらそれは自然と叶うんじゃないかと思っています。

娘ちゃんはとても宇宙的な感覚が強く、スパチャで10万使うという事も、地球的にはあまり良いとされない行動だったかも知れないけれど、怒った後にゆっくりゆっくり自分の内側を深掘りしてみると、

娘ちゃんのとった行動は、全部私のやりたい事だったのだと分かりました。

「もっと自分に自由にさせてあげて良いんだよ」
これがこのスパチャ事件の謎解きの答えです。

なんと言う事でしょう。
不動明王さま
私の中で怒りの炎が燃えまくり、本当の自分の望みを知ることができました。
(このスパチャ事件は等々力不動尊にお参りした翌日に起こりました)

一緒に深掘りして下さった魂の先輩に感謝です。

嫌な出来事の中には私が開花する為の宝物が詰まっていました。

そして、娘ちゃんにも
「ママ怒りが爆発しちゃったけど、あれは娘ちゃんに対してじゃないからね。
自分の中のモヤモヤが吹き出したの。
でも、怒りが出た後ってスンって冷静になるよね。笑
娘ちゃんもよくテストの前に怒り狂ってるけど、その後ちゃんと勉強してるもんね。
怒ることで、内側のモヤモヤが出てその後良い行動ができたりするんだよね。
だから怒りは悪者じゃないね。
ただ、相手にぶつけると結構痛いから、お互い気をつけなきゃいけないね」
と、そんな話をしました。
(娘ちゃんはスパチャのことでパパにもこっぴどく怒られ、iPad禁止令も出ていたのでもうその話はしませんでした)

そして後日、
Appleから7万8千円の返金がありました!
2万円分は人生の授業料と捉えます。

いや〜 まさかスパチャ事件がこんな気づきの話でまとまるとは思いもしませんでした。

つくづく、人生はどう意味づけるかで全然変わるんだなと思いました。
やっぱり地球はおもしろい!

そして、私は自分で作ってしまった枠を外しながら、もっと自由に、
本当の自分で生きていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


Instagramもやってます〜
空の写真多め


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?