体とこころの栄養ごはん🍚

最近まで、栄養コンサルタントのワクマコさんより食生活のレクチャーを受けていました。

ワクマコさん https://note.com/healthground

3月から6月末までの4ヶ月間。

この間に52キロに近かった体重は48キロ代になりました。

間食もそれなりにしました。お酒も飲んでいます。

ストレスフリーかつ楽しみながらするするーっと体重が減りました。

体重か減ったより、なんだかすっきり、元気になれたのがうれしいです😊  

お通じ🙆‍♀️

朝も起きやすい。的なです。

私はお酒が大好きなのですが、週一休肝日や、飲まなかった翌日のすっきり感を知ることができました。

前置きが長くなりましたが、今日も、栄養ご飯を炊きました。

画像1

金芽米と発芽米ミックスで3合、だし、茹で大豆、にんじん、かぼちゃ、しめじ、生しょうが、プラス塩こしょう、醤油少々です。

味付けはシンプルですが、めちゃくちゃおいしい。のひとことです。

ごはんにその他素材の味が染み込んでいるかんじです。

生姜を入れるとピリッとアクセントです❗️   おつとめ品でゲットしました。

書きながら、ひとつ食べてしまいました。

画像2

冷めたら冷凍庫に直行、解凍してちょこちょこ食べます🤏

炭水化物を減らすのが流行しております、私もそれがいいと思っていました。

適度に、栄養バランスか整っていれば、炭水化物、特にお米はすごいサポーターになると思いました。(日本人には元来、お米が合っているそうです🌾By ワクマコさん)

おいしいご飯があると、心も元気になる。

ご飯とお味噌汁だけでも、この上ない幸せ〜🍀です。

【今日のひとこと】おいしい食事は心の栄養に♪

発行人 すなお URL:https://tsuku2.jp/ sunao55







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?