見出し画像

すなおの和訳#270: 大勢の人のモヤモヤを処理してくれる曲

こんにちは!

今回はAvril LavigneのGirlfriendという曲をご紹介します!

これは高校生になりたての頃に新入生歓迎会?みたいなイベントでダンス部がこの曲を使ってダンスしてたのを聴いて、(元々知っていたので)めちゃ興奮したのを覚えてます(笑)

歌や音楽ってハマって聴いていた頃の風景や思い出がウワァッと押し寄せてきますよね?あれも大好き!心の中にあるアルバムみたいだなぁって思います!

「好きな人と上手くいかなかった!」ってもやもやがある人はこの曲に浸ったらもやもや発散されるんじゃないかなと思います!

公式ミュージックビデオはこちらから!

素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!

では訳していきまーーーーす

Hey, hey, you, you, I don't like your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女が好きじゃないの

No way, no way, I think you need a new one
まさか、やめてよ、あなたには新しい彼女が必要だと思うよ

Hey, hey, you, you, I could be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私があなたの彼女になれるかもよ

Hey, hey, you, you, I know that you like me
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、あなたが私のこと好きなの分かってるよ

No way, no way, you know it's not a secret
まさか、やめてよ、これは秘密じゃないってあなたは知ってる

Hey, hey, you, you, I want to be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女になりたいよ

You're so fine, I want you mine, you're so delicious
あなたってすごく調子が良くて、私はあなたの自分のものにしたい、あなたっておいしいから

I think about you all the time, you're so addictive
いつだって私はあなたのことを考えてる、あなたって魅力に溢れてる

Don't you know what I can do to make you feel alright?
あなたは知らないの?あなたに大丈夫だって思ってもらえるように私ならできるって

(Alright, alright, alright, alright)
(大丈夫、大丈夫、問題ない、大丈夫だよ)

Don't pretend, I think you know I'm damn precious
フリはやめて、私はものすごく貴重だってあなたは分かってると思うよ

And hell yeah, I'm the motherfuckin' princess
そうだよ、私はイケてるお姫様

I can tell you like me too and you know I'm right
分かるよ、あなたは私のことを好きだって、私が正しいってあなたは知ってる

(I'm right, I'm right, I'm right, I'm right)
(私は合ってる、私は合ってる、私は正しい、私は正しい)

She's like so whatever
彼女ってなんかどうでもいいって感じ

You could do so much better
あなたはもっと良くなれるはず

I think we should get together now
多分私たちは今一緒になるべきだと思う

And that's what everyone's talkin' about
みんなそうだって話してる

Hey, hey, you, you, I don't like your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女が好きじゃないの

No way, no way, I think you need a new one
まさか、やめてよ、多分あなたには新しい彼女が必要だよ

Hey, hey, you, you, I could be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私があなたの彼女になれる

Hey, hey, you, you, I know that you like me
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、分かってる、あなたは私のこと好きだって

No way, no way, you know it's not a secret
まさか、やめて、あなたは分かってる、別に秘密じゃない

Hey, hey, you, you, I want to be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私があなたの彼女になれるよ

I can see the way, I see the way you look at me
私には見えるよ、あなたが私に投げてる視線が見える

And even when you look away, I know you think of me
どこか別のところを見ている時でさえも、分かるよ、あなたは私のことを考えてる

I know you talk about me all the time again and again
私には分かる、あなたはいつも繰り返し繰り返し私のことを話してる

(Again, again, again)
(繰り返し、何度も、何度も)

(So come over here) So come over here and tell me what I wanna hear
(だからここに来て)だからここに来て、そして私に伝えて、私が聞きたいことを

Better yet, make your girlfriend disappear
もうした方が良いかも、あなたの彼女を消すことを

I don't wanna hear you say her name ever again
あなたが彼女の名前を言うのを私はもう二度と聞きたくない

(And again and again and again)
(繰り返し、繰り返し、何度も)

'Cause she's like so whatever
だって彼女ってなんかどうでもいいって感じ

And you could do so much better
あなたはもっとより良くなれるはず

I think we should get together now
多分、私たちは今一緒になるべきだと思う

And that’s what everyone’s talkin' about
みんなそう言ってるし

Hey, hey, you, you, I don't like your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女が好きじゃないの

No way, no way, I think you need a new one
まさか、やめて、あなたには新しい彼女が必要だと思うよ

Hey, hey, you, you, I could be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女になれる

Hey, hey, you, you, I know that you like me
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、あなたは私のこと好きだって分かってる

No way, no way, you know it's not a secret
まさか、やめて、あなたは分かってる、秘密なんかじゃないって

Hey, hey, you, you, I want to be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女になれる

(Uh) In a second, you'll be wrapped around my finger
1秒で、あなたは私の指に絡めとられる

'Cause I can, 'cause I can do it better
だって私にはできるから、もっとより良くできるから

There's no other, so when's it gonna sink in?
他には誰もいない、だからいつ沈み込んでくるの?

She's so stupid, what the hell were you thinkin'?
彼女ってすごく馬鹿、一体あなたは何を考えてたの?

(Uh) In a second, you'll be wrapped around my finger
1秒で、あなたは私の指に絡めとられる

'Cause I can, 'cause I can do it better
だって私だったらできるから、もっとより良くできるから

There's no other, so when's it gonna sink in?
他には誰もいない、だからいつ沈み込んでくるの?

She's so stupid, what the hell were you thinkin'?
彼女ってすごく馬鹿、一体何を考えてたの?

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I don't like your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私、あなたの彼女が好きじゃない

No way, no way (No way), I think you need a new one
まさか、やめて、あなたには新しい彼女が必要だと思うよ

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I could be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私があなたの彼女になれる

(No way, no way)
(まさか、やめて)

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I know that you like me
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、分かってる、あなたは私のこと好きだって

No way, no way (No way), you know it's not a secret
まさか、やめて(やめて)あなたは分かってる、秘密なんかじゃないって

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I want to be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ(ねえ、ねえ)私はあなたの彼女になりたいよ

(No way, no way)
(まさか、やめて)

Hey, hey, you, you, I don’t like your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女が好きじゃない

No way, no way, I think you need a new one
まさか、やめて、あなたには新しい彼女が必要だと思う

Hey, hey, you, you, I could be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ、私はあなたの彼女になれるよ

(No way, no way)
(まさか、やめて)

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I know that you like me
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ(ねえ、ねえ)私は分かってる、あなたは私のことが好きだって

No way, no way (No way), you know it's not a secret
まさか、やめて(まさか)あなたは知ってる、秘密なんかじゃないって

Hey, hey, you, you (Hey, hey), I want to be your girlfriend
ねえ、ねえ、あなた、あなただよ(ねえ、ねえ)私はあなたの彼女になれる

No way, no way, hey, hey!
まさか、やめて、ねえ、ねえってば!


最後まで読んでくださってありがとうございます!今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?