見出し画像

すなおの和訳#261: エネルギーが目に見えるのが音楽

こんばんは!

今回はFifht HarmonyとTygaがコラボしたLike Mariahという曲をご紹介します!

この曲を聴いてるとエネルギーが目に見えるのが音楽だなぁとつくづく感じます。多分これって人によって違うと思うんですが、私の場合は、接していて「良いなぁ」「うわぁ」ってなったり、鳥肌が立ったりするのって、良い・好きな音楽を見つけられた時なんですよね~~~~

自分のエネルギーの湧き出所を自分で分かっておくって大事と思います!
それにこの曲が役立つかも分かりませんので、ぜひ歌詞の意味を知って&聴いてみてください!!!

エネルギーで溢れた素敵なパフォーマンス映像はこちらから!

歌詞付のビデオがこちらから見れます!


【"Like Mariah"から学ぶ英語】
light up: 灯がつく、灯をつける、ライトアップする、たばこの火をつける、輝く、点す、明るくする、点火する、照明する
honeycomb: ミツバチの巣、ハチの巣、ハチの素状のもの
wit: 理知、知力、理解力、知恵、機知、ウィット、頓知、機転、頓知のある人、才人、知る、知ってる
sidity: ??????

では訳していきまーーーーす!!!

Do do doop, uh (Ha!)
Do do doop do doop da dum (Yeah)
Do do doop do, do do doop

Love it when you call me baby
あなたがベイビーって呼んでくれるのが好き

When you lighting up my phone
あなたが私の携帯を通知で光らせると

Makes me want you like I'm crazy
私は狂わしいほどにあなたのことが欲しくなる

I'm running home, I'm running home
私は家に走って帰ってる、家まで急いで帰ってるよ

Just to hear your heart beat
ただあなたの心臓の鼓動を聞くために

You're so sweet like honeycomb
あなたってハチの巣のように甘い

Gotta have you near me
あなたを私の近くに置いておかなくちゃ

'Cause you're the best I've ever known
だって私が知る中であなたって最高の存在だから

You make me get up, get up like this is my song
あなたは私の目を覚まさせる、まるでこれが私の歌みたいに

I'mma get up, get up, yeah, yeah
私は起き上がらなくちゃ、起きなくちゃ、そう

You got me humming, humming to the beat of the drum
あなたは私にハミングさせる、このドラムのビートに合わせてハミングしたくなる

To the rhythm, rhythm, yeah, yeah
このリズムに合わせて、リズムに、そう

Your loving takes me higher, you set my heart on fire
あなたの愛は私を高くへ昇らせる、あなたは私の心に火を点ける

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

There is no denying, your kisses keep me flying
否定はできない、あなたのキスで私は舞い上がる

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

Singing like Mariah
マライアのように歌いたくなる

Your name is written on my lips
あなたの名前は私の唇に書かれてる

You're the only one for me
私にはあなたしかいない

Every single little kiss
どんなにちょっとしたキスも

Is like a dream, is like a dream
夢みたいなの、まるで夢のよう

I don't need to make a wish
お願い事をする必要なんてない

'Cause all I want is you
だって私は欲しいのはあなただけだから

When you do it like this
あなたがこんな風にする時

I just lose my cool
私はただ冷静さを失ってしまう

You make me get up, get up like this is my song
あなたは私の目を覚まさせる、まるでこれが私の歌みたいに

I'mma get up, get up, yeah, yeah
私は起き上がらなくちゃ、起きなくちゃ、そう

You got me humming, humming to the beat of the drum
あなたは私にハミングさせる、このドラムのビートに合わせてハミングしたくなる

To the rhythm, rhythm, yeah, yeah
このリズムに合わせて、リズムに、そう

Your loving takes me higher, you set my heart on fire
あなたの愛は私を高くへ昇らせる、あなたは私の心に火を点ける

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

There is no denying, your kisses keep me flying
否定はできない、あなたのキスで私は舞い上がる

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

Singing like Mariah
マライアのように歌いたくなる

Uh, T-Raw on fire, if you're looking for that fly love, I'm your number one supplier
Tigerのお出ましだ、飛んでいくような気分になる愛を探しているんだったら、俺が1番良いと思うよ

Wanna try it, buy it, you wanna ride with the hottest in the city, set your heart on fire
試してみたい、買ってしまいたい、この街で一番イケてるドライブをしたいんだろ、君の心の火を点けてあげる

Yeah I do it it, I do it, do it, ain't nothin' to it, if you with it, I know she wit it, so come and do it
そう、本当にしちゃうよ、できるんだから、何も要らない、君が一緒にいるんだったら、彼女はすごく頭が良いって俺は知ってる、だからこっちに来て手に入れてよ

Got that pretty, that pretty pretty, you're so sidity, like Aaliyah, Mariah Carey, you stay winning
ものすごく可愛いし、君ってAaliyahやMariahみたいにsidityだから、ずっと勝ち続けるよ

Top down ridin', I'm Big Papa
至る所まで車を走らせて、俺はビッグ・ダディー

She love when I fly it, Lambo pilot
俺がそれを飛ばす時が彼女は大好き、ランボルギーニのパイロット

Hop inside it, sit on my lap, angel body
中で飛び跳ねておけ、俺のパソコンの上に座って、天使のような体

I'm a King, need a Goddess, gotta love it
俺は王様、神が必要だ、愛さなくちゃ

Your loving takes me higher, you set my heart on fire
あなたの愛は私を高くへ昇らせる、あなたは私の心に火を点ける

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

There is no denying, your kisses keep me flying
否定はできない、あなたのキスで私は舞い上がる

When you touch my body got me singing like Mariah
あなたが私の身体に触れると、私はマライアみたいに歌いたくなる

Singing like Mariah
マライアのように歌いたくなる


最後まで読んでくださってありがとうございます!!明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?