今日も眠ることに失敗、睡眠日記#2

 鬱病のスナツと申します。この地獄のような社会で生き抜くことができるのか不安で不安で震え枕を濡らし、眠ることができなくなってしまっている僕が、今日も眠ることに失敗しました。

 今日は晩御飯を食べ、スプラトゥーンのビッグランをプレイして、お風呂上りに、「んー、眠れなくはないな~」くらいのテンションでベッドに入りましたが、1時間経っても眠れませんでした。どうやらこれくらいのテンションでは眠れないようです。

 前回の睡眠日記に記載した対策「睡眠薬を消化して眠ることを意識する。寝る前に冷凍の焼きおにぎりをチンして睡眠薬と一緒に食べる。デザートにアイスクリームも少し食べる。そしてベッドに入る。」を実行すればよかったとも少し思いましたが、新たにデータを集めることに成功はしたので良しとします。

+++++

 以下、集めたデータをまとめておきます。

★眠れるパターン

①風呂上りに疲れ切って「昼寝!」と言って晩飯を食べずにPM9:00にベッドに入り、3時間ぐっすり寝る。その後3時間程起きて活動(ここで晩飯を食べる)するも、更にその後は5時間程ぐっすり寝ることができたので、実質8時間寝ることに成功。

②AM1:00頃に睡眠薬を飲んでベッドに入る。(睡眠薬が胃の中で消化された感有り)

★眠れないパターン

①睡眠薬を飲んで寝ようとするも、お腹の中でしっかり消化されている感が無く、気持ち悪くなったのでぐっすり眠ることが出来なかった。起きてアイスクリームやお菓子を食べて胃の消化を促して1時間後くらいに寝ることにやっと成功。

②友達と深夜にLOL(世界的大人気オンラインゲーム)をする。

③(例え風呂上りでも)「んー、眠れなくはないな~」くらいのテンションだと眠れない。←NEW!

+++++

 今日またAM1:00頃に、眠れるパターン②を、冷凍焼きおにぎりをチンして食べて睡眠薬を飲んで、実行してみるのも良いかもしれません。

 僕が安眠できることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?