見出し画像

2023年幕閉じ"ありがとう"

2023年も残すところ数時間となりました。 
あなたにとってどんな一年になりましたか?

私自身この1年間振り返っても
本当にいっぱいの出来事があったなと感じております。

友人の誘いを受け新しい挑戦していて裏切られたり
愛するという感情に出会えた事や
最愛の人との別れを失った悲しみを知ったり
信頼できると思っていた友人に裏切られたり
友達は本当に素敵な存在だと感じたり
自分にはこの人達がいてくれると思えたり

それ以外にも沢山の出来事があり
波瀾万丈の言葉が当てはまるほど濃い一年だった気がしています。

多くの出会いがあった分失ったものもある
生きることの難しさや自分を強く持てていないと
精神状態が不安定になる事や

その時は本当に精神面が崩れるほどの思いでも
何とか今はこうして生きてられる。
あの時に家族、仲間、友達が居てくれたから
陥っていく事なくしっかりと立ち直れた。
感謝しかありません。

心からの感謝しかない。

もちろん今までにも人を信じる恐怖
というのは昔にもあったし失恋なんて経験してきた事。

失うものばかりではない。
この経験を自分のこれからの人生に活かせる方法
これは自分次第でしか無いと思っているし
自分が更に強い精神状態(メンタル)を作っていないと
いけないということ。

数年前の自分だったら考えられないほど
強くなったと感じる時も沢山あった。

けど寂しかったり怖いって思ったし
今でも人を信じる事に少しは怖いと思う。
けど自分はこの痛みを胸に残して明日からも歩いていこうと思うんだよね。

自分磨きに力を入れてきたからこそ
考え方が大人になったりポジティブ思考を保てる事も
しっかりと成長した自分も確かにいたからこそ
褒めてあげたい。

もっと自分を好きでいられるように
自分を愛した先に周りのみんなを愛し
誰よりも寄り添える人にこれからもなれるよう
温もりのある人になる。

感謝を日々伝え
謙虚に生きていく。

明日からが楽しみだなぁ。
2024年を2023年より濃い一年にして
来年のこの時には、また成長したなって思える
そんな生き方をしていこうじゃ無いか。

あっという間に過ぎていく一年だからこそ
流れにおいてかれないように
自分自身しっかりと足を動かせるよう
万全な状態を維持していこうじゃないか。

生きていれば何とかなるし
もっともっと自分自身が周りに影響を与えられる人間になって1人で悩んでる人や困ってる人や
多くの人の心を晴らせるそんな人になる。

2023年お疲れ様。
そしてありがとう。
来年も楽しい一年にしていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?