見出し画像

我が道を行く

私の通勤ルートに
人通りが結構多くて、
車通りもなかなか多くて、
かつ狭い一本道があります。

車すれ違うのがギリくらいで
歩道がなくて
道のすぐそばに
人住んでんのか?みたいな民家が並んでるような古い道。
わかるかな

昨日なんとなく
前の人をつけてみようと思って実行したんよ
(尾行じゃないよ!1本道を、前の人と同じルートで歩いてみようとしたん)

それで気づいたことがあって


人って、まっすぐ道を歩くんやな。って。


同じ道を歩いてるんやけど
普段自分が歩いてるルートと全然違ってて
いかに自分が普段うろうろしながら歩いてたかを気づきました。

私は狭い道歩いてる時
たまにある民家との架け橋みたいなとことか
駐車場とか
側溝の上をよく歩くんよ。
まさか歩き方で子供っぽさを自覚されるとは思わなかったね

だって車との接触こわいやん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?