見出し画像

片目のガース、覚書。

 モダンホライズン2があと25時間後に発売ですね。私も友人とまずはプレリリースキットで遊ぶ予定です。もしその時に《片目のガース》を引いてしまったら、ちゃんと生成できるカードたちを正確に把握しているか?不安になり、自分への覚書として生成できるカードについて書き留めておきたいと思います。片目のガースを引き当てた方のお役に立てれば幸いです。

《解呪》 (1)(白)
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
《知識の噴出》 (X)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚引く。
《恐怖》 (1)(黒)
インスタント
アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
《シヴ山のドラゴン》 (4)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
(赤):ターン終了時まで、シヴ山のドラゴンは+1/+0の修整を受ける。
 5/5
《新たな芽吹き》 (1)(緑)
ソーサリー
あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
《ブラック・ロータス》 (0)
アーティファクト
(T),Black Lotusを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。

以上、生成できるカードの能力でした!トークンを生成するのではなく、カードのコピーを生成しマナコストを支払い唱えなくてはいけないみたいですね。プレリで五色デッキを使う勇者は是非参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?