見出し画像

日本画ミスティカルアーカイブのイラストレーターさんを調べてみた!②

 ストリクスヘイヴンのプレビューが始まり、続々ミスティカルアーカイブ枠のカードも公開されていますね!個人的には〈選択〉や〈ショック〉はスタンダードで一生使えそうなので、ぜひ当てておきたいと思っています。そしてさらに日本画ミスティカルアーカイブのカードも3枚公開されましたので、自分の知見を広げるためにもにわか知識ですが、イラストレーターさんについて調べてみました。

画像1


右〈時間のねじれ〉 七原しえさん

 和柄アジアンファンタジーのイラストを得意とするイラストレーターさん。「ゲートルーラー」や「ゼノンザード」、「フォーズオブウィル」など多くのカードゲームでイラストを手掛けています。私個人はゼノンザードをサービス開始直後プレイしていたので、「水の女王 ナイアス」の印象が強いです。もし〈時間のねじれ〉のイラストに魅了されたら、七原しえさんのPixivで展開される「-根の国底の果て-」シリーズを一見してみるといいでしょう。その美しさと世界観に思わず見とれてしまうはず!

真ん中 〈稲妻〉 EZOIさん

 とても美しい男性のイラストを描くのに定評のあるイラストレーターさん。同人活動などを精力的に行っており、Pixivと連携しているBoothというサイトで素敵なイラスト集やグッズなどを販売してらっしゃいます!個人的にはもっと男性イラストばーん!みたいなカードが見てみたかったと思っております…。EZOIさんがツイッターにてもう一枚日本画ミスティカルアーカイブのイラストを担当していると仰っていましたので、ふつくしい男性全開のイラストを期待しております!

左 〈強迫〉 ROMIYさん

 美しい人物と美しい背景に目を奪われてしまう、そんなイラストが豊富なイラストレーターさん。活動の範囲が幅広く、文庫本の表紙からゲームのキャラクターデザイン、美容室のロゴの作成、短期大学の講師などさまざまな分野でご活躍されている方です。個人的にはなんでこんな癒されるイラストを描かれる方に、〈強迫〉を書かせたの!?とウィザーズに文句を言いたい気分です(笑)。心の疲れた方は是非ROMIYさんのイラストを検索してみるといいと思います!

 日本画ミスティカルアーカイブはまだ10分の1しか公開されていないと考えると、まだまだこれから楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?