見出し画像

「佐藤ジン写真展 WISH YOU WERE HERE」

佐藤ジン「佐藤ジン写真展 WISH YOU WERE HERE」

green & garden 

2021年4月17日~5月29日

これ、2週目くらいに見に行ったのですが、そのあと会期延長されて5月29日までの開催となりましたので、是非ご覧になってください。佐藤ジンさんは80年代にパンク音楽の専門誌にいっぱい作品を掲載されてらした写真家さんで、当時音楽をやってた方なら一度や二度は絶対見てるはずの方です。

なかでも有名なのはトップの写真。ライブハウスにユンボで突入したというノイズユニット、ハナタラシの勇姿。これはいろんな雑誌に掲載された有名な写真です。会場はこんな感じの写真が盛りだくさんで、写真展なのに会場が熱い。熱気が凄まじいです。絶対見るべき展示かと思います。

画像1

で、こちらはスターリンの遠藤ミチロウさん。残念ながら亡くなられましたが、私の人生を大きく狂わせた主犯格の方です。自分は音楽ではなく美術の方に行ってしまったのですが、ものの考え方や行動の仕方など、この方から受けた影響は計り知れません。

会場にはこのほか、イギーポップやらノイバウテンやら灰野敬二さんやらの写真がてんこ盛り。段ボールに額装してあったりして展示自体がパンクなものとなっています。是非、必見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?