見出し画像

「メン地下」と推し活、背後にあるカースト思考

とあるワイドショーを観ていて、「メン地下」という言葉を知りました。
メン地下とは、メンズ地下アイドルの略らしく。
地下アイドルの男性版、アイドルデビューを目指し、ライブハウスなどで活動している人達のこと。


ただ、メン地下への「推し活」で、数十〜数百万と、中高生が到底払えるような金額ではないお金を支払って”サービス”を受けていると。
それは問題だ!と騒がれていたけれど。
なんかこう…カースト思考と繋がってるよなーと感じたので、書いてみようと思います。


※ここから、毒舌と独断と偏見が始まります。
不快な表現もあるかと思いますので、ご了承の方は、少しだけお支払いをお願いします。
私の「悪い部分」を見たい方専用とします。
ここでの議論は、引用などはやめてくださいね。

ここから先は

2,627字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?