見出し画像

浮気はあり?なし?

こんばんわ!SMILOOPすなです!
毎日バタバタしていてだいぶ久々になってしまった😭!!

今日は【浮気】について!!

・・・とは言ってもここでの浮気は美容室に置き換えた場合で、
いわゆる今まで通っていた美容室から他の美容室に行くという事です(笑)

よく聞く話で

【いつも通っていた美容室に行けず、他の美容室に行ったら気まずくなって行けなくなってしまった】

これについて個人的な考えをお伝えしますね!!

結論から言いますと、
僕個人としては全然OK派です!!!
むしろ気になる所があるなら行ったほうがいいです!
※他店に行ってほしいと言う意味ではないですのであしからず☺️

そりゃぁ美容師としては、ずっと通い続けて下さるのが1番嬉しいし、とてもありがたいですよ☺️
けど、そこまでお客様側が気遣わなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️

だって専属契約とかしてるわけでもないですし、こんだけSNSで色んなの見ていたらたまには違うとこも行ってみたくなると思うし、経済面や時間面、環境面など様々な理由があって本当は行きたくてもやむおえず他のお店を挟む事だってあるじゃないですか!
まぁ、そして何よりもお客様自身の大切なお金ですので、お客様自身が行きたい美容室、担当してもらいたい美容師さんに切ってもらうのが1番です✨

ちょっと言葉は汚くなってしまいますが、
他店の施術を悪く言って、お客様を囲う方もちらほら見受けられる時がありますが、僕的にですよ?
そーゆーの
"超ダセー"と思ってます!!!
本当に良いと思ってくれたら、通ってくれると思うし、通ってもらえなかったら単純に自分の実力不足かと!

お客様が前回失敗されて〜😭ってお話頂く場合もありますが、同業者の悪口を言うのではなく、そんな時こそ今後の未来を良くしていく提案や、そんな現状でも逆に新しい魅力を引き出せたりする提案を出来るほうがいいのかなーって✨✨

あとさ、色んな所行っても最終的にここがいい!って思ってくれて自分を選んでくれたらそれが1番嬉しくないですか?

僕的に美容室ってただ髪切るってだけではないと思ってて、なんか気分転換したかったり、息抜きできたり、僕の場合だと願掛け的な感じで来られるお客様や自己肯定感上がるからって来てくださるお客様も割といらっしゃるんですけど、そーゆーのでも全然いいと思うんですよね!

結局、上手い下手はお客様が決める事だし、美容師(美容室)とお客様が合うか合わないかだと思ってて、
極論、誰が担当してても、お客様の人生がより良いものになってるのであればそれでいいと思うんすよ!!

その中で自分を選んで頂けたからには、全力で尽くしたいと思うわけです!!

デビュー当初からずっと言ってますが、お客様の人生を変えます!なんて言えませんしそこまでの力は僕にはないと思ってます!
それでも、人生に携われた以上はほんの1ミリでも毎日がハッピーになるお手伝いができたらなと思って担当させて頂いてます!!

だいぶ話はそれましたが、
僕の場合は、期間が空いても、間に他の美容師さん挟んでも、好きな時にいらして下さい😻!
いつでも大歓迎だし、数年ぶりだったとしてもきてくれるだけでめちゃくちゃ嬉しいので!!

今回は美容室の浮気についてのお話でした〜
選び続けて頂けるように精進していきます✨

でわでわ☺️👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?