見出し画像

山の湯 古本♨️レコード市

2023/12/31(日)

「ちょっとのびた」って、疲れたという意味だったんだね。名古屋だと「えらい」、関西は「しんどい」と言ったりするかな。

元銭湯、山の湯の古本♨️レコード市、楽しかったよ。

入り口の左側が女湯で古本市、右側が男湯でレコード市になっていました。レコード側は真剣にレコードを見ている方が多くて人を避けて撮れなくて写真はありません🥲

本を3冊買いました。 マメイケダさんの本『味がある。』は新品で、ほかは古本です。
イベントのフライヤーにはマメイケダさんが描かれた山の湯さんの絵が使われています。 『江戸のまんが』はマンガが好きだから、『名前のない商店街』は商店街という言葉に惹かれてそれぞれ買いました。

昨日12/30は私も買い物に行きました。滋賀でも京都でもなく大阪の高槻に行きました。高槻は駅からすぐに百貨店と商店街があって、新しいものと古いもののバランスがとても好きで良く買い物に行きます(主に食べ物)。

2023年は久しぶりにカナちゃんに会えて、こうやっていろいろ話せて楽しかったです。 来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

*********************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。