見出し画像

3日目:移動販売始めちゃいます

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。

月曜日に投稿できるか焦りながら必死にキーボードをたたいていました(笑)。夜遅くですが、今日も元気に投稿していきます!!

目次
①移動販売始めちゃいます
②カフェmomochaに遊びに行きました

①移動販売始めちゃいます


前回もお話しした通り、いきなり自店舗を持ってカフェをやっていくことは正直リスクがでかすぎる、どうしよう…
あ、移動販売すればいいじゃん!

こんなふとしたひらめきから移動販売計画が始まりました(笑)。

具体的には来年の四月、大学の新入生が入学してきた新歓時期を狙います。カフェを始めるまでに自分たちのファンを増やす作戦です。

移動販売といっても、キッチンカーというよりはミニバンみたいな車の前に机と商品並べて販売したいなと思っています。

机に並べるお菓子や飲み物たちは今から検討ですね。考えるだけでわくわくが止まらない!


②カフェ「momocha」に遊びに行きました


日置市伊集院町にある「momocha」というカフェに遊びに行きました。このカフェ、何がすごいかと言ったら

20歳の店長が家族と一緒に建物から何から何まで、
1から作ったカフェ


なんです!すごすぎませんか??

外観も内観もまるで絵本の世界のような、カフェというよりは遊園地みたいな不思議でとてもかわいらしい空間。これを全部作ったと考えると本当に圧巻されてしまいます…


雑貨コーナー


個室の中にツリーを設置している





今日はカプチーノを飲みながら、店長さんといろいろなお話をさせてもらいました。

カプチーノをいただきました
「momocha」の文字が可愛い❤


僕も現在20歳で、同い年の人がこんなにすごいことをしているということを知って正直驚くことしかできなかったです。

そして、何よりも

「俺も負けてられねえ🔥」

ってなりましたね。

お話の中で店長さんが言っていたのが、

「人ってやろうと思ったら、実は何でもできちゃうんです。
それをこのカフェで実現したかった。」

このmomochaにはその言葉がすべて詰まっていました。僕も負けてはいられません。行動あるのみ!!


https://instagram.com/momocha11.13?utm_medium=copy_link


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。
大きな事やるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。

ならば、そのリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。

もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回4日目でお会いしましょう!!

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?