見出し画像

3年間の食事、とても変化しているよという話。

なんだか色々スッキリした今日。

突然食の好みの遷移に気づいちゃったのでお披露目しちゃうね。

社会人1年目:圧倒的自炊期

大学まで実家暮らしだった私は、初めて自炊というものに触れた社会人1年目。

スーパーでの買い物、人参の千切り、冷凍ご飯、全てが初めての経験で、面白すぎた。

小さい頃、スーパーというものは、まあ本屋さんがあるから着いて行ってもいいけどめんどくさいよ?まあお菓子かアイス買ってくれるなら着いて行ってもいいけど、って場所だった。

それがなんと、自炊というものをするようになった私にとっては、小松菜かほうれん草か青梗菜かどれにしよう!!!あ、この青菜初めて見る買ってみよう!!!なんて

ルミネでお洋服選ぶのと同じぐらい楽しかったです。

ここで1年目のカメラロールを覗いてみましょう。

これ全部1人で食べるの?
大好き中華モリモリセット
ダイエット中でもお好み焼きが食べたい!
キャベピーマックスでお好み焼きもどき
実家で4人暮らししてた時と同じ量できちゃった!
食べきれそうになくて職場の人にお裾分け豚汁
揚げ物初挑戦!!
片栗粉つけすぎ!さつまいもボール
さすがに美しすぎル!!
各所に自慢したホットケーキ

ほとんど外食せずに、自炊してました。本当に偉い。

仕事終わりのスーパーが本当に楽しかったですね。

社会人2年目:赤提灯系期

何かのきっかけで、1人飲みにハマり出しました。

大学の時はコロナ禍だったこともあり、居酒屋というものをちゃんと巡ったことがなかったのだけど、汚ければ汚いほど、焼き鳥屋は美味い、そんな理論を信じ始めた2年目。

隣の席のおじいちゃんと仲良くなったり、店員さんと仲良くなったり、なんか大人になった気がしてそれもきっと楽しかった。

証拠画像、2年目はこちら

ウェットティッシュそのままがいいね
野球中継見ながら食べたレバー
めっちゃ隣近いけどラーメンにビールはうまいて
圧倒的油の量が違う
オイルの量と旨さは比例します
瓶ビールがうめえのよ
シンプルにお通しの大根がうめえて
灰皿ある時点で歴史と本気を感じる
椎茸しか勝たん
安いのよ全部

入口は総じて入りづらく、店内はおじさまが大半を占めていたけれど、店員さんは必ずあったかくていいお客さんばかりでした。

社会人3年目:ワイン期

今です。

2年目とは対象的な、ワインにハマり始めました。

きっかけは、わかりません。

気づいたらワインばかり飲んでいます。

奥が深えですわ。

パケも可愛い。

毎度ときめきます。本当に好き。

目に焼き付けといてください。

腸詰されたうまいやつ
ペアリングってあるんだなと感じました
ナチュラルワインというものも嗜んでみたり
赤の中でも色が全然違うのね
ハチミツみたいな、とろみも少しあるような
メープルみたいな、
万能さんと言われて、万能さんな気がしたやつ

正直、すごく違いがわかるとかではないけれど、勉強すればするほど少しずつわかってきて、香りの違いがわかってきて、また勉強が楽しい。

知識を飲んでいます。とかいって

最近は毎月のワイン予算を組んで、存分に楽しんでいます。

そんな感じ

どうでしょう

面白いほどに、綺麗に移り変わる食の傾向でした。

今も自炊はするし、赤提灯行きたい時もあるし、でもワインが好き。

これから引き続きワインなのか、それとも別の何かになっているのか、見どころですよ。

とりあえず、美味しいお店のストックは確実に増えていますので、デートやお出かけの際は頼ってみてください、私に、なんてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?