見出し画像

【読書】本を読む

今年から、図書館を利用しています🤗


小さな頃は、本を読むことが大嫌いだった!
図鑑を見ることの方が好きな子でした(笑)


本はいろいろなことを知ることができて楽しいですね✨
自分以外のたくさんの知識や視点を知ることができます!


【3月に読んだ本】


『社会不安障害〜社会恐怖の病理を解く〜』田島治 ちくま新書

『生きるのが面倒くさい人〜回避性パーソナリティ障害〜』岡田尊司 朝日新書

『医師のつくった「頭のよさ」テスト〜認知特性から見た6つのパターン〜』本田真美 光文社新書

『解離性障害のことがよくわかる本〜影の気配におびえる病〜』柴山雅俊監修 講談社

『ハーバードで学んだ逆境の脳科学〜脳のブレーキは外し方だけを知っておく〜』川崎康彦 青春出版社

『脳とココロのしくみ入門』加藤俊徳 朝日新聞出版

『一瞬で良い変化を起こすカウンセリングの“小さな工夫“ベスト50』半田一郎 ほんの森出版

『自閉症の全てがわかる本』佐々木正美監修 講談社

『ストレスと適応障害〜つらい時期を乗り越える技術〜』岡田尊司 幻冬舎



画像1


画像2


画像3


画像4

画像5



人は何かが行動となって表に現れているけれど、

似たようなものでも、その背景は違っている。

それがどこから来ているのか見極めることはとても難しい。

どんなものがあるのか、どんな仕組みがあるのか
そこを知ることが楽しい✨

(小説には全く興味がない(笑)😅)


気のむくままに選び読んでいる✨(借りたり買ったり)


外の活動が楽しくなれば、こんな時間は持てないな〜(笑)
インドアな日々を過ごしていた😊


あれこれ、パラパラと読んだり

じっくり読んだり💕

GWにまたゆっくり読み返そう✨



〜本を楽しむ〜

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕